電話で話しながら仕事

ウェブライター
ウェブライター
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

在宅でのウェブライターの仕事は、最後の仕上げだけはすごく集中しなきゃいけないけど

最初の調べている段階や情報を集めてるだけの時はすごく退屈。

慣れてしまうと、話しながらでもできるし、話しながらの方が退屈をしのげるのです。

なので、その段階の作業の時は、いろんな友達と電話で話してます。

フリーランス同士で作業中に通話してることも多く、いつも仕事のプロジェクトでテキストによる交流はあるものの、実際に会ったことない人も多いです。

もしくは、数回しか会ったことないとか。

相手に合わせて、話のネタを探しておくのも、なかなかの楽しみだったりします。

通話料は定額プランだし、ずっと話してても大丈夫で♪

軽めの話ばかりだけど、仕事の時はそれくらいがいいですね😊

タイトルとURLをコピーしました