関東で暮らす

雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

数年後には、また関東に戻ります。

理由は、ウェブライターの仕事の取引先や友達、仲間、音楽関係の友達や知り合い、カメラ関係の友達、そのほかの団体の人間関係など、ほとんどが関東に存在するからです。

主に、横浜と東京ですね。

私は、生まれが富山県で10歳から大阪、16歳から京都におりまして、現在の実家は京都にあります。

そして、今は事情により、一時的に京都の実家で暮らしております。

子供の頃から関東が好きで、20代を過ぎた頃からは頻繁に東京へ行き、暮らしてもいました。

30代からは9年間、横浜で暮らしておりました。

近々、プロフィールを仕上げますので、そのあたりのことは詳しく記載いたします。

フリーランスですからどこで暮らしてもあまり変わりはありませんが、人間関係のことや取引先などのことを考えますと、やはり関東にいた方が便利です。

また音楽面においては、プロとして活動している音楽家の知り合いがほとんど関東におりますので、、、これからの音楽配信や活動を考えても、関東の方がやりやすいのです。

とくに売れているとか、有名とかではありませんけれども(その方が気楽でいいです)、フリーランスとして日々文章や音楽を創作しておりますから、住む環境が結構大事なのですよね。

やはり関東の人たちは考え方が新しいし、頭が切れる人が多いです。

それがとてもいい刺激になって、私の仕事にも良い影響をもたらすので、そのような環境が絶対に必要です。

また、東京や横浜は芸術や音楽に対しても受け入れ体制ができていますし、フリーランスが仕事する場所や交流する場所もたくさんあって、それもありがたいです。

だから、仕事もやる気になってきます。

有名なアーティストさんたちもよく口にしていますが、作る人にとって住む環境はすごく大事です。豪邸を建てるよりも、そちらの方が大事ですね笑。

そういった理由で、数年後には関東に戻りまして、おそらくずっと関東で暮らすと思います。


特に横浜は私にとってふるさとのような場所なので、横浜が嫌いだという人とは話がしたくありません。(その辺は最近はっきりしてて)

おしゃれだからとか、そんな小さな理由ではありません。

だって、住んでた石川町はぜんぜんおしゃれではありませんから笑。

生きているうちにあの街に出会えてよかった。いろいろおしえてもらったおかげです。

横浜には思い出もたくさんあって、ほとんどが悲しい思い出ばかりですが、そういう悲しみが似合う横浜が大好きで、一生涯愛していく自信があります。

関東で暮らすのが子供の頃からの夢というか、目標でもありました。

ほんとうにこれまでいろんなことがありましたし、これからもあるでしょうが、叶ってよかったです♪

幸せです。

タイトルとURLをコピーしました