カラオケで試してみたこと。

音楽
音楽
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

最近、時々ですがカラオケに行ってます。

さて、最近カラオケに行った中で、ビールをどれぐらい飲んだら良い感じで歌えるかをためしました。

結果、350ミリリットル缶を2本飲んだ位がちょうどよくて、それ以上飲むと、音程のコントロールがしづらくなると判断しました。

逆に、量が少なすぎると、あまり意味がなく、、、。

お酒を飲むと何が良いのかと言うと、少し血行が良くなって、声を出す時の力みが少なくなります。

つまり、適量であれば、うまくリラックスできるのですね。

音の聴こえも良くなるので歌いやすいです♪

しかし、時間が長くなると酔いもさめてくるので、大体どれぐらいの時間でどれぐらいの量のアルコールを飲むべきかを今ちょっと考えています。

それは、今度試してみます。

ところで、実家あたりは、京都府ですから京都の中でも田舎だと思いますので、カラオケなどの娯楽施設が結構少ないです。

ゆえに、時々、西院や河原町などの市内に行くと、すごく都会だなーと感じることが多いです。

カラオケや飲食店が本当に多くて便利!

けれども、実家近くにカラオケがあったのを思い出しまして!
普通のカラオケですよ、バーとかではなくて。

横浜で行ってたカラオケに比べると少し高いので残念ですが…

横浜石川町では、ベスト10(昭和っぽい名前ですね)に行ってました。


https://www.karaoke-best10.com/store/best10-motomachi/

居心地も横浜のカラオケのほうがいいですねー!

元町ショッピングストリートに入る前のところにあります♪

音も良いのです。

 

タイトルとURLをコピーしました