昔のテレビ番組が流れてくるから

雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

日々、隙間時間にtiktokを開くと、私の好みに合わせていろんな動画が流れてきます。

Tiktokは、YouTubeよりも勢いある動画投稿サイトですね。

いろんな動画が流れてくる中で、結構昔のテレビ番組の一部分が配信されていて、それに出会うことも多いです。

ここでいう「昔」とは、2000年初め頃を指します。

2000年と言うと、私は24歳でしたね。

この頃は多分、実家にもあまりいませんでしたし、テレビはほとんど見ていませんでした。

バラエティ番組ばかりが増えていた頃だったと思うし、音楽番組もバラエティ化してしまって、それに白けて見てなかったかもしれません。

しかし、今頃になって、Tiktokを開くと自分が全然テレビを見ていなかった頃の番組が流れてくるものですから、だんだん気になって。

それで思わず見てしまうわけですが、今この年齢で見るからか、発見することが多くて、そのタイミングに感動しているのです。

もし当時リアルタイムにこれらの番組を見ていたとしたら、今のように追求をしなかったと思うのです。

単純に見て楽しんで笑って終わりか、馬鹿にするだけで終わりだったと思うから、「今」これを見られることにすごく感謝しています。

逆に当時、テレビを見なくてよかったなあとさえ思っています。

なんだろう?このタイミング。。。

2000年初め頃のバラエティ番組や音楽番組を見てみると、トークのセンスがすごいなあと思ったり、返す時のタイミングや返し方に才能を感じたりする場面があって、今頃感動してるのです。

特に印象的なのが、安室奈美恵さんですね。

歌とかダンス、キャラクター性などに才能は感じてましたが、トークのセンスもあったとは。

いくつかの当時の音楽番組を見て、トークのセンスがすごくて驚きました。

それに対抗させられている浜崎あゆみさんがかわいそうにも思えてきて、、、

やはり天性のものもあるでしょうから、努力しても追いつけないのでしょうね。

安室奈美恵さんがお笑い芸人にモテる理由も、なんとなくわかったような気がします。

なんか面白いです。

タイトルとURLをコピーしました