基本的には夜型の方が過ごしやすい

雑記
雑記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

最近は家で仕事をしているか、時々横浜に夜行バスで行っているかが多いです。

やはり、家中心の生活になると、やはり夜型に戻ってしまいますね。

朝は、9時くらいに起きて1時間くらいゴロゴロしてます。ジミーくんも一緒にゴロゴロしてます。

朝の10時ぐらいにやっと布団を出て、色々と用事をし始めます。

夜は、だいたい遅い時で3時くらいまで起きてますね。

私は、どちらかというと昔から夜型タイプです。

学生の時は、夜や夜中に勉強をした方がはかどりました。

朝と昼が大嫌いで、頭の働きもかなり悪いのです。

私の友達は、夜型の人が多いです。

私は基本的に夜型であっても、何かある時はちゃんと起きています。

そういう時は、生活サイクルを戻さなければいけないので大変なはずなのですが、不思議なことに夜中に寝ても数時間で目が覚めてくれます。

スポンサーリンク

やはり一番目覚めが良いのは、夜行バスで東京や横浜についた早朝ですね。

車の揺れのおかげで、いつもは夜中にしか寝れないくせに、11時くらいにはちゃんと寝てます笑。

朝は5時か、6時にバスからおりなきゃ行けないし、そこからは1日活動していますから、期間限定で規則正しい1日を過ごせて気分転換になっていたりもします笑。

まあ、時々だから良いのですよ。

時々見る早朝の新宿や東京駅、横浜駅は清々しくて好きです。

基本的には夜型の方が、色々とうまくいきますね。

そして、あまり外には出ないタイプなのです。

横浜にいた時は歩いてすぐのところに、全国的にも有名な景色やお店があったので助かりました。

ほんの1時間くらい、そういう場所やお店に行ったり、街を歩いたりするだけでいいのですよね。

ささやかでいいのです。

それが、何もない田舎ですと、まったくできないので、気分転換に困ります。

買い物するところも少ないし、、、、夜は街灯が少ないから道が見えにくくて怖いです。

治安に関係なく、田舎の夜道の方が怖いですね。

真っ暗だし、死角も多い。

都会の方が治安が悪いけど、光が多いので表通りを歩いている限りでは、夜道はそんなに怖くありません。

夜23時ぐらいに夜もやってるスーパーに出かけたりとか、100円ローソンに行ったりとか、コンビニで買い物したりとかしてましたね。

アイスクリームだけ買わなければ、大丈夫だと思いますよ。

一人暮らしの女性は、夜のコンビニでアイスクリームを買わない方がいいです。

複数個のアイスクリームならまだいいですが、自分1人分のアイスクリームを買う時は昼に買いましょう。

そのお店の近くで一人暮らしをしていることがばれてしまうので、危ないですよ。

どこで誰が見ているかわかりませんから、気をつけましょう。

そういう注意点だけ頭に入れておけば、都会の夜の方が逆に安全かもしれないなと最近思いました。

タイトルとURLをコピーしました