ここ数ヶ月で痩せました

雑記
雑記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

大体3ヶ月間くらい、気分転換を目的にスポットバイトで働いてたおかげか、4〜5キロほど痩せました。

1日4時間程度を週に3回くらいのペースで働いていました。

いい気分転換になりましたね。今まで経験したことない仕事もできて楽しかったです。

流れ作業のような黙々とした業務もあってるみたいで驚きましたね。

手先が器用だとよく褒められたりもして、意外でした。

経験がある仕事では、勤務中に昔を思い出したり、昔の話をしたりなど、有意義に過ごせました。

痩せた理由は、緊張感ある空間で、良い意味で気を使っていたからなのかも。

家で仕事する時は完全にマイペースです。

それが良い時もあれば、余計に疲れる時もあり。

だから、時々は外で働くのも良いかもしれませんね。

少々のストレスもかかって、心地よい刺激となります。

ストレスは完全に悪だとは思いません。
程よいストレスなら受けた方が良いみたい。

スポットバイトをはじめる前は、体重も増えてきていたからなのか、足腰が痛くなり始めたました。

しかし、外で働いてから体重が減って筋肉もついたおかげで、痛いところがなくなり、動くのも楽です。

最近はあまり外で働いておらず、家の勤務に徹してます。

となると、また体力が落ちるかもしれないので、家の中で筋トレしてます。

あと、愛犬の散歩によく行くようにしてます。

愛犬もそろそろシニア期に入ってますから、日々の運動とご飯に気をつけなければいけません。

なので、一緒に運動することにしました。

また、横浜にも連れて行くので、楽しみです。

石川町もちゃんと覚えてます。

なにも誘導しなくても、駅から迷わずに以前住んでたアパートまで歩いて行ってました☺️

相変わらず、マーキングの範囲が狭いので不思議ですが(⌒-⌒; )

石川町の駅の周辺と住んでたところの近くだけです。

京都でも同じで、家の近くの電柱にしかマーキングしません。

たぶん、飼い主なしで出歩くことはないと思っているからでしょう。

1人で遠出なんて、絶対にする気がないのだと思います。

以前に飼ってた犬とは性格が正反対で、面白いです。

散歩も15分くらいで良いみたいで、ある程度すると帰りたがります。

以前に飼ってた犬は家の前に行くと逃げようとして、何時間でも散歩したそうでしたね。

何もかも正反対です。

ところで、東京や横浜でも時間があればスポットバイトしたいと考えてます。

やっぱりわたしは、都会で働きたいですね。

活気あるところで働くのが好きです。

しかし、毎日は嫌ですね。時々でいいです。

そもそも、最近スポットバイトはかなり流行っていてすぐに埋まります。

すごい人気ですよ!なので、またタイミングが合えば申し込もうかと。

基本的には家で仕事がいいですし、音楽もその方がやりやすいです。(録音する場合はの話です)

タイトルとURLをコピーしました