ワインレッドの心/大橋純子Ver(ワンコーラス)

音楽
音楽
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

安全地帯のワインレッドの心をワンコーラスだけ歌ってみました。伴奏は、安全地帯バージョンではなく、大橋純子さんのバージョンです。

いちおう、3テイク録音してみました。

たぶん、take3→take1→take2の順番で聞いていただくといいかもしれません。

その順番で並べておきます♪

take3

一応これが一番気に入ってます。コンデンサーマイクで録りました。

最初の入りが少し?なのと、サビ前のロングトーンがフラットしてて、それだけが残念です。

take1

これはライブなどで使うハンドマイクで録音しました。声は少しこもっているとは思いますが、強い声をうまく拾ってくれているのでライブのような感じになっているかと。

これもこれで気に入っています。サビ前のロングトーンが特に気にいっています。先ほどのtake3にこの強い要素を少し入れられたらなぁと思ってます。

あとこれは残念なことに、マイクの音量がちょっと小さかったですね。もうちょっと大きい方が良かったかもしれません。伴奏とマイクの音量のバランスも、他のプロの人の曲を聴いて考えていきたいです。

スポンサーリンク

take2

これはコンデンサーマイクで弱めに歌いました。優しい歌い方を意識しました。サビの「愛されるのに」の語尾がかなり気に入っているので、これは取り入れたいと思ってます。
あと、サビ前のロングトーンが綺麗なので要素として入れたいです。

最終的には、この3つのテイクを聞き比べながら、良いところどりをしてフルコーラスの録音に移っていきたいと思っています。

ゆっくり色々自分で試してみます。

タイトルとURLをコピーしました