ラフ歌音源

ポートフォリオ
ポートフォリオ
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こちらでは、ラフに録音したカラオケやカバー、オリジナルソングを一覧していきます。いろんな人の伴奏で歌っていますので、伴奏によって感じが違うかもしれません。
よかったら、ご試聴くださいね♪(全て無料で試聴できますのでご安心ください)

ワインレッドの心(安全地帯)

ワインレッドの心(安全地帯)をいろんなバージョンで歌っています。本家の安全地帯さんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

ギター伴奏Ver・ワンコーラス(2024/06/12)

▶︎試聴はこちら

大橋純子さんVerを参考にして作られたnanaの登録ユーザーさんのギター伴奏で歌ってみました。ロックな要素も入っていてかっこいいです。

大橋純子さんVer・take3・ワンコーラス(2024/05/26)

▶︎試聴はこちら

ワンコーラスだけ歌いました。3回目のレコーディングです。コンデンサーマイクで歌ってます。大橋純子さんVerの3テイクでは、これが一番気に入ってます。これを少し発展させて、同じ大橋純子さんVerでフルコーラスを録る予定です。

大橋純子さんVer・take2・ワンコーラス(2024/05/26)

▶︎試聴はこちら

ワンコーラスだけ歌いました。2回目のレコーディングです。コンデンサーマイクで歌ってます。声量を落として優しく歌ってみました。この感じだと、もうちょっと伴奏が薄い方がいいかもしれませんね。今後制作する機会があったら参考にします。

大橋純子さんVer・take1・ワンコーラス(2024/05/24)

▶︎試聴はこちら

ワンコーラスだけ歌いました。1回目のレコーディングです。ダイナミックマイク(ハンドマイク)で歌ってます。ライブなどでも使うハンドマイクで歌ったのもあり、全体的に強めで、3テイクの中では声量がある歌い方をしていると思います。

恋しくて(BEGIN)

恋しくて(BEGIN)をいろんなバージョンで歌っています。本家のBEGINさんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

ピアノ伴奏Ver・90秒サイズ(2024/06/12)

▶︎試聴はこちら

優しくてどこか切ない響きのnanaの登録ユーザーさんのピアノ伴奏で歌ってみました。ちょっと私の歌のピッチが悪いかもしれませんが、、、。nanaというコラボアプリでは、アップできる音源の時間が90秒に決まっているようで(最近は延びたかもしれない)、そのサイズで歌いました。

本来は「恋しくて〜」から始まりますが、Aメロ’の「戻る気はないなんて〜」から歌っております。中途半端な始まりで申し訳ありません!

この曲に関しては、ギター1本のバージョンやキーを下げたバージョンで歌ってみたいですね。あまり声を張らずに歌った方が原曲にも近いですし、今の私には似合うかもしれませんね。

いろいろ試してみます♪

虹をみたかい(渡辺美里)

虹をみたかい(渡辺美里)を歌ってみました。本家の渡辺美里さんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

ギター伴奏Ver・ワンコーラス(2024/07/04)

▶︎試聴はこちら

ギター1本のかっこいい伴奏がnanaにあったので歌ってみました。この曲はよく昔歌ってたので懐かしいです。

タイムカプセルの丘(矢野真紀)

タイムカプセルの丘(矢野真紀)を歌ってみました。本家の矢野真紀さんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

ギター伴奏Ver・ワンコーラス(2024/07/04)

▶︎試聴はこちら

20代の頃によく聴いてた一曲です。矢野真紀さんといえば、やっぱりこの曲ですね。年齢も同じくらいだからなのか、こう言う曲は歌いやすいです。

こんな感じのオリジナル曲も作ってみたいですね。

いつもは、これより半音上げで歌っているので、そのキーでも録音してみたいです。

天使の休息(久松史奈)

天使の休息(久松史奈)を歌ってみました。本家の久松史奈さんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

フルオケ伴奏Ver・ワンコーラス(2024/07/04)

▶︎試聴はこちら

原曲に近いフルオケ伴奏があったので歌ってみました。この曲は50万枚のセールスを出したヒットソングです。

久松史奈さんはヤマハから出たアーティストさんで、この曲が売れた時に注目していました。愛知県の人です。

すごく懐かしい気分で歌えて、歌ってみて気づいたこともありました。

港町十三番地(美空ひばり)

港町十三番地(美空ひばり)を歌ってみました。本家の美空ひばりさんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

フルオケ伴奏Ver・フルコーラス(2024/07/04)

▶︎試聴はこちら

これはボツにしようかと思いましたが、意外と試聴してもらえているようなので公開することにしました。

横浜で暮らしてから、この曲が気になり、時々カラオケで練習するようになりました。ひばりナンバーの中でも好きな一曲で、横浜の馬車道あたりが舞台になっているのもあり、映像が浮かびやすいです。

もう少し練習して音程がふらふらしないようになったら、また録音してみます。

流恋草(香西かおり)

流恋草(香西かおり)を歌ってみました。本家の香西かおりさんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

フルオケ伴奏Ver・フルコーラス 原曲キー(2024/05/24)

▶︎試聴はこちら

カラオケに行くと必ず歌う曲です。

今回初めてちゃんと録音したと思いますが、カラオケに行って歌う時と感じが違うので、慣れるまで時間がかかりました。

カラオケ判定?ではSSでしたので、そこそこ歌えてると思います。最高はSSSのようです。

フルオケ伴奏Ver・フルコーラス +1(半音上げ)キー(2024/05/24)

▶︎試聴はこちら

同曲を半音上げで歌ってみました。こちらの方が歌いやすいです。聴こえはどうかわかりませんが💦

こちらもカラオケ判定?ではSSでしたので、そこそこ歌えてると思います。

わざと音や譜わりを外してるところもあるので、これ以上はテクニックに寄っていきたくないと考えてます。

この曲はギターか、ピアノ一本でも歌いたいですね。語るように歌ってみたいです。

越冬つばめ(森昌子)

越冬つばめ(森昌子)を歌ってみました。本家の森昌子さんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

ギター伴奏Ver・ワンコーラス(2024/05/24)

▶︎試聴はこちら

子供の頃から好きな曲を思い出して歌ってみました。

以前投稿した「ワインレッドの心」のギター伴奏を投稿していた人が、この曲のギター伴奏も投稿されてたので使わせていただきました。

ギターの響きがクールなのもあって、私の歌もクールになったかもしれません。自分では気に入ってます。

試聴の時に歌詞が出ないので、試聴画面の説明欄にワンコーラス分だけ掲載しておきました😊

今後はフルオケ伴奏でもフルコーラスを歌うつもりです。特に、2コーラス目の歌詞が好きなので♪

~Midnight Dejavu~色彩のブルース(EGO-WRAPPIN’)

~Midnight Dejavu~色彩のブルース(EGO-WRAPPIN’)を歌ってみました。本家のEGO-WRAPPIN’さんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

フルオケ伴奏Ver・ワンコーラス(2024/05/24)

▶︎試聴はこちら

原曲とは違った感じの素敵な伴奏を見つけたので歌ってみました。

あまり歌は上手く行ってない部分もありますが、伴奏とあった歌い方ができたと思います。

こちらのアレンジの方がリズムが良くてギターの音色も哀愁あって、原曲のアレンジより歌いやすかったです。

この曲も試聴の時に歌詞が出ないので、試聴画面の説明欄にワンコーラス分だけ掲載しておきました😊

人生いろいろ(島倉千代子)

人生いろいろ(島倉千代子)を歌ってみました。本家の島倉千代子さんのバージョンは、こちら(YouTube)です。

ギター伴奏Ver・ワンコーラス・take1(2024/05/24)

▶︎試聴はこちら

この伴奏も、以前の「ワインレッドの心」のギターVerの演奏者さんの伴奏で、気に入ったので歌わせていただきました。

素敵な伴奏をありがとうございます🙇‍♀️

この曲は、数年前から時々練習してました。

原曲のアレンジのフルオケでも、今後録音する予定です。

試聴の時に歌詞が出ないので、試聴画面の説明欄にワンコーラス分だけ掲載しておきました😊

ギター伴奏Ver・ワンコーラス・take2(2024/05/24)

▶︎試聴はこちら

同曲を少し違った感じでも歌ってみました。

どちらがいいかはわかりませんが、自分でも何度も聴いてみます。

試聴の時に歌詞が出ないので、試聴画面の説明欄にワンコーラス分だけ掲載しておきました😊

タイトルとURLをコピーしました