ポートフォリオにラフ音源を追加

お知らせ
お知らせ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日お話ししておりました通り、上部メニューボタンの中の「ポートフォリオ」の項目に、ラフ音源の一覧を追加しました。

まだ、音源はそんなにありませんが、これからどんどん追加していきます。追加する都度、お知らせさせていただきます。

こちらのページになります↓

音楽の活動については「今何を優先するべきか」について少し迷っておりました。しかし、最近かなりはっきりしまして、具体的に計画を立てて進めていっています。

今の私が音楽活動の中で優先したいのは、「今の歌声を録っておくこと」「歌を通して過去を振り返ること」です。

本当はすぐにでも有料配信曲を増やして、ちゃんと音楽活動やっていますと言った形を取りたいのですけれども、その前に大事なことがあると思い、少し迷っておりました。

形だけで前に進んでも、行き詰まるのではないかと、なんとなく思ったのですね。

これまで、前に進もうとか、頑張ろうとか、そういうことで頭がいっぱいで、ゆっくりと振り返ったり、少し周りを見たりする余裕がありませんでした。

いろんな悲しいこともありましたから、それを乗り越えるために頑張りすぎていた部分があったんだと思います。それはそれで良かったのですが、今は別にそれをしなくてもいいので、今やるべきことをやるのがいいかと思うのです。

ですので、今回ポートフォリオのところに追加しました「ラフ音源を充実させていくこと」と、個人的な記録として、そして内々の人向けに「これまでに歌ってきた曲を録音する」作業に専念したいと思っています。

「これまでに歌ってきた曲を録音する」作業については、子供の頃からのど自慢大会とかでよく歌ってた曲の中で、今でも声が出る曲がありますので、ある程度ピックアップして録音していきたいと思ってます。

それをCDRか何かに納めて、自分の記念用と内々の人にお渡ししたいと思っています。

これから年齢を重ねてくると、どんどん声が出なくなってくると思いますから、今のうちに録音しておきたいとも考えておりまして、またいつでも自分で聴けるようにCDRにしておけば、この先も楽しいかなとルンルンしてます。

CDRに入れる曲もネットで公開したいのですが、そちらの方は本名の私として録音したいので分けることにしました。

ですので、カナリヤ響子さんとしては、ラフ音源をしばらく作っていくことで技術面も磨いていきたいと思ってます。

その上で色々と整ってきたら、本格的に有料配信というところに行きたいと思ってます。最終的な目的はそこなのですが、まだ早いので、、、その作業を行っていきます。

そして、オリジナル曲ですが、ひとつ考えが癌とありまして、それに基づいて作っていきたいと思ってます。考えについては、「狙っている」と言ったような捉え方をされたくないので、ちょっと控えておきます。

私自身は、これと思えるところまでオリジナルソングを作り込んでいないので、ヒットがなんとかかんとかよりも、作りきりたいという考えの方を優先しています。

一度、有料配信をしたら、楽曲はずっと置いておきます。ですから、今後ある程度のところで製作をやめてしまっても配信はずっと続きますから、惚れ込んでもらえたなら何度でも聞いていただけると嬉しいと思っています。

話は長くなりましたが、ラフ音源の追加とCDRの制作を進めていくことにしましたので、それを前提にこのブログでも音楽の話をしていきたいと思います。

これからも、末永くよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました