カナリヤ響子ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。

ライブについて考えたこと


私は2006年までライブをしていましたが、ぱたっとやめました。


なんか気楽にできないし、いろいろ面倒だし、マイペースだし笑。


音楽の他にもやりたいことがあるから、時間もうまくまわらないし。


そして、お客さんもいてくれてたのですが、直接会うとなると、付き合い方が難しい。


なのでライブはネットでやりたいです。


でも、ライブを本格的にやってた2年間ほどは、本当に良い経験ができました。


お世話してくれた人もいて、本当に感謝しています。


ところで、YouTubeライブ配信がけっこーこれから盛り上がってくるのかも。


盛り上がってくるからやりたいわけではないけど、収益もあるので、私としてもやりやすいです。


本来、カナリヤ響子はネットで気軽になんかしたいと思って始めたので、脱線はしてきたけど、もうあんまりそこは崩したくないです♪


それと、仲間を大事にとかなんとかライブ中は言われたりもしたけど、、、集客のために仲間を大事にとか言われてもピンときません。


別に大事な友達はちゃんといるし、駆け引きもしたくないし。


で、大事な友達と会う時間も大事だし、あの頃みたいにライブするために労力と時間を使うのは嫌ですね。


やり方があってないのかなーって思いました。


とりあえず、ネットでライブ配信したり、音楽配信したり、ブログ書いたりで楽しいのが一番です✨


スポンサーリンク