カナリヤ響子ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。

はてながツイッターのようになればいいのに


突然、すごく変なことを言ってみる。

はてなツイッターのようなつぶやける場所だったらいいのにと思うことが多い。

でも、つぶやきな記事が増えると、1記事ずつの価値が下がるし、ツイッターのように浅く広くな感じになってしまうのかも。

だけど、書く人やつぶやく人に魅力や光があれば、記事の価値がなんとかという形式的な価値なんかに左右されないのかもしれない。

つまり、記事を書く人に影響力があるならば、一文字だけでも何かが伝わるのかも。

その人が書く一文字だから価値があるって感じ?

とりあえず、私ははてなと相性が良さそうだから、はてなツイッターのようになれば、ブログを書かなきゃ!と意気込まずに済むのかもしれない。


ちょっと深呼吸をしてみよう。


スポンサーリンク