カナリヤ響子ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。

忙しすぎるのでやめました


先日から、やらなきゃいけないことがあって・・・とか、ちょっとだけ愚痴っぽいこと書いてました。

 

しかし、忙しすぎると大事なものが失われていくので、やめました。

 

「やらなきゃいけないこと」に関する予定をキャンセルしました。

 

見る人によっては、わがままに見えるかもしれないけど・・・。

 

今の私は「やりたいこと」を優先すべきだと思いまして。

 

「やらなきゃいけないこと」って言ってたけど、別に今「やらなくてもいいこと」なのかも。

 

ふと、中華街歩いてて思いました。

 

というのも、中華街には、占いがたくさんあって。

 

なんで占いが多いのかというと、鏡リュウジさんが中華街で占いやってたかららしい。

 

先日友人から聞きました。

 

初耳でびっくり。占いのことはあまり知らないし、私。

 

ところで、占いって不安な時にいくと思うんですよね。

 

何事もなければ行くこともないような気がするし・・・。(好きな人は別にして)

 

で、「やらなきゃいけないこと」ばっかやってると、「自分って何者?」とか「このままでいいのかな?」とか漠然とした不安が大きくなるのでは?と思ったわけです。

 

「やりたいこと」だけやってれば、そんな不安もないのかも・・・。

 

いや、でも「やりたいこと」だけでも不安はあると思うけど、また違う不安で前向きなものなのかもと思いました。

 

でも、「やりたいこと」だけで生きて行くのは難しいと思う。

 

私もそうなのかもしれないけど、「やらなきゃいけないこと」は絶対ではない状況にいるので、まだ恵まれてます。

 

じゃ、別に「やらなくてもいいじゃないか。」と思って、全部、キャンセルしました。

 

なんとなく、そのほうがいいかな〜と思って。

 

そして、「やらなきゃいけないこと」のおかげで弾き語りとか進まなかったけど、こっちを優先したいので、進めていこうと思ってます^^

 

ま、ライターの仕事は楽しいので、これでいいです。

 

現状維持する中で、音楽もできれば、文句なしです^^♪

 

ダンスは趣味だし。

 

明日は表参道で友達とランチしてきます。

 

ふふふ。

 

スポンサーリンク