カナリヤ響子ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。

近所にいる猫さまたち。横浜山元町付近。


こんにちは。今日は少しだけ仕事に追われているけど、家の中でアクティブに過ごすカナリヤです。

 

今回はちょっと近所の猫さまたちのお話がしたいです。

 

今住んでいるところから徒歩6分くらいのところに山元町商店街という昔ながらのレトロな商店街があります。

 

その中にあるセブンイレブンに時々行く時に、ニコンカメラを持って出かけます。

 

それはなぜか?

 

猫さまたちの集会所?があるからです。

 

先日見つけたのがこの猫。

f:id:kyokocanarysan:20171129153524j:plain

 

ちょっとぽっちゃり型ですね。中性脂肪が多めなのか、中年なのか・・・。

f:id:kyokocanarysan:20171129153532j:plain

 

近くに猫集会所?があり・・・そこはお米やさんなのです。

 

というか、そのお米やさんが猫さまたちに餌を与えておられるのですね〜。

f:id:kyokocanarysan:20171129153548j:plain

 

これはまた別の猫。この子はややスマート。

f:id:kyokocanarysan:20171129153553j:plain

スポンサーリンク

 

ちょっとお若いのかもしれませんね。

f:id:kyokocanarysan:20171129153554j:plain

数ヶ月前にこのあたりで、子猫がたくさん生まれました。

 

その面倒もお米やさんがしておられるようで・・・ほんと幸せな猫さまたちです!

 

だから、幸せ太りしてるのか?餌を食べ過ぎなのか?

f:id:kyokocanarysan:20171129153601j:plain

 

メタボには気をつけましょう。

 

私は内臓脂肪がめちゃ減りました。

 

専門家の指導により、無理せずに内臓脂肪も皮下脂肪も体脂肪も減らすことができました。

 

では、また、他の猫さまに遭遇したら、写真アップしますね👋

 

スポンサーリンク