カナリヤ響子ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。

関内のわんだふるで愛犬のトリミングと恒例の写真撮影会


 f:id:kyokocanarysan:20171126011105j:plain

おはようございます♪毎日を楽しむのが趣味なカナリヤ響子です。

 

さて、昨日は愛犬のチワワのジミーちゃんのトリミングの日でした。

 

愛犬のジミーちゃんは、ロングコートチワワのブラック&ホワイト、♂。

 

2012年11月3日生まれ、長崎で生まれて横浜にはるばる運ばれてきました。

 

港町から港町に来るなんて、なんだかおしゃれ。

 

私がこの子に出会ったのは、2013年の4月です。

 

たまたま寄ったペットショップの中央のケージに出されて、すごくストレスいっぱいな感じでした。

 

しかもその時の価格は6万円。

 

チワワなのに6万円って安すぎですよね?

 

GWまでに売れなかったら、処分?になるかも・・・みたいな感じのことをお店の人が言ってたような気がします。

 

それでまあ、見た目も可愛いから飼うことになり、かれこれ4年くらいの付き合いになります♡

 

まあ、その話は別でまたしましょう。

 

だいたい月に1回、病院の定期検診と別でトリミングに行ってます♪

 

トリミングは、横浜スタジアムの近くにある関内のわんだふる

 

www.wonderful-pet.com

 

病院は、わんだふるの近くにあるかもめ動物病院。

 

www.camome-vet.com

 

という感じで決めてまして、昨日は入浴などでさっぱりしてこられました笑。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日の予約時間は15時〜だったので、山手を14時20分くらいに出発。

 

いつもの散歩だと思っているのか、スタスタと勢いよく歩いておられましたが・・・

f:id:kyokocanarysan:20171126012110j:plain

 

ん?いつもとコースが違う?と気づいたような場面もありました。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126012517j:plain

 

ん?

 

f:id:kyokocanarysan:20171126013019j:plain

 

ま、いいか。

 

みたいな感じで進んでいくと、関内にだんだん近づいてきて、前方にはわんだふるが見えてきました。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126013320j:plain

 

そして、着いてしまいました。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126015711j:plain

 

「なんだ。。。。今日はトリミングの日か。。。。」

 

「病院よりはましだなあ。。。。。」

 

「でも、、、、爪切りがちょっと苦手かも・・・。」

 

なーんて思っているうちに店内に入ってしまいました。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126020115j:plain

 

そして、ジミーちゃんはトリミングに。

 

私は、近くの横浜スタジアム前のモスに行きました。

 

コーヒー飲みながら、お仕事です。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126021421j:plain

 

お替わりサービスありのブレンドコーヒー。

 

モスでは仕事をしていたので、このコーヒー代は経費です。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126021553j:plain

 

まあ、こんな顔してますが、しっかり仕事してました笑。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126021645j:plain

 

まさに、変顔になりきれてない中途半端な変顔です。

 

変顔うまい人、尊敬する。

 

私は、こういうところが不器用で・・・。

 

あんなのできないし。

 

私の美学がそれを許さない。

 

のかも。

 

ところで昨日は、トリミングが混んでいたようで、3時間もかかりました!

 

電話がかかってきた頃には、もう外は真っ暗。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126021847j:plain

 

スタジアムの電気もついてました。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126022027j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

わんだふるも真っ暗。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126022141j:plain

 

そして、ジミーちゃん、ちょっとお疲れ。。。?

f:id:kyokocanarysan:20171126022327j:plain

 

でも、さっきまで店内で恒例の写真撮影をしてもらっていたようで・・・

 

撮れたのがこの2枚。

 

f:id:kyokocanarysan:20171126022440j:plain

f:id:kyokocanarysan:20171126022446j:plain

 

すんごい迷惑そう笑。

 

あ、この2枚は、昨日のわんだふるのFacebookページでもアップしてもらってます♪

 

 

 

トップの写真も♪

 

 

お家に帰ってからも二人で写真撮影しました♪

 

f:id:kyokocanarysan:20171126022916j:plain

 

お疲れ様でした♪

 

スポンサーリンク