カナリヤ響子ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。

わたしに今できること。


昨日は、ほとんど家の中にいた。

結構いろんなことをした。


カラーボックスを組み立てた。

このカラーボックスの上にMIDIキーボードを置いて、カバー曲のピアノ伴奏を打ち込む予定。


仕事もしてた、少しだけ。

即、OKでギャラが支払われた。

めっちゃ早い。


そして、昨日のダンスの動画を見てた。

これを来週までに覚えたい。


そして、ダンスやランニングの時にはくレギンスを選んでた✌️

こんな感じの派手なやつ!でも、短パンとTシャツは無地で黒にするつもり♪


レギンスの柄を目立せたいので😎


ランニング用のスニーカーが届いた。


プーマ PUMA FLEX T1
http://item.rakuten.co.jp/sasayass/puml-36238606-pkco/


そして、京都の実家のお母さんと長電話してた。


お母さんとは週一で長電話してる📱


電話しながら料理をしてた。


ダイエット料理でもある、おからのサラダ。

ポテトサラダのおから版。


お母さんとの長電話はイヤホンマイクでしてるから、両手が自由でありがたい。

お母さんはちょっと心も体も元気がないから、京都と横浜で離れてるけど、長電話したり、時々長期で帰ったりしてます。

フリーライターなので、1ヶ月とか普通に滞在できるので。

親がこんな風になって、余計にこの仕事でよかったなぁって思う。

昔は親と仲悪かったけど、今は仲良し。

仲良しというか、わたしに今できることを精一杯やってるつもり。


親は大事、ほんと。


お父さんもお母さんも大事。

わたしにできることなんて、小さいと思うけど、できるできないとかなんとかよりも気持ちが大事かなと思う。


あとは、ライターのことも音楽のことも応援してくれてる親なのがほんとありがたい。

こんな親でよかったなぁって今だから思える。

世間体を気にして、フリーランスなんかやめておきなさいとか説教する、かぶれた親じゃなくてよかった。

団塊の世代なのに、珍しく協調性がなくて、それがいい意味で個性になってます笑。

自分をちゃんと持ってるし、めちゃ純粋だし。

そんな親でよかったと心から思う。


周りとか気にして、見栄ばっかりとか、子供がほんま大変そうやし💦

何が大事なのかわからんようになってくる🌀


おやすみなさい。

スポンサーリンク