カナリヤ響子ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。

頭が混乱する前にEvernoteなどに記録するメリット


f:id:kyokocanarysan:20171116132254j:plain

 

こんにちは。カナカナです。

 

突然ですけど、私って、すごく頭重たいタイプなんですよ。

 

ごちゃごちゃ考えちゃうのね。

 

ごちゃごちゃ考えるタイプにも何種類かあると思うけど、私の場合は、やるべきこと&やりたいこと、やってあげたいことが頭の中に蓄積して、ごちゃごちゃ考えるタイプ。

 

あれ、やならきゃな〜

 

あれ、してあげなきゃな〜

 

あれ、したかったんだな〜

 

とかとか、頭に詰め込まれていくと、結局考えるだけでエネルギー消耗して、動けなくなる。

 

行動しようと思う時には、エネルギー不足で動けない。。。

 

 

なので!

 

あれ、やならきゃな〜

 

あれ、してあげなきゃな〜

 

あれ、したかったんだな〜

 

 

という考えは、頭に浮かんだ時点でEvernoteに書くことにしてます。

 

Evernote

Evernote

 

そうすると、頭がすっきりして、動けるのです!

 

頭の中でいろんな考えがごちゃごちゃすると、本当にだるくなる。

 

そして、新しいアイデアが浮かばなくなる。

 

でも、Evernoteに記録するという形でアウトプットすれば、頭が軽くなって、鼻歌も歌えます♪

 

なので、よかったら参考にしてみてください。

 

Evernoteにはいろんな連携アプリがあります。

 

 

 これは有料ですが、簡単にスマホからWebページをクリップできます。

 

記事ネタ探す時に便利。

 

これ、面白いね!ってことを頭の中にとどめておくと、容量満タンになって動かなくなるので、これ、面白いね!って思った時点でクリップすることですね。

 

 

あと、これも便利。

 

撮った画像に書き込んだり、編集したりできるから、画像メモが簡単に作れて、すぐにEvernoteに入れられます。

 

 

というわけで、すぐに頭の中の考えをEvernoteなどに記録すると、毎朝目覚めがよくなり、稼働効率も上がります。

 

是非是非、ご参考に。

 

私は今日は、夜にダンスレッスンです♪通い放題ですから🕺♪

 

スポンサーリンク