金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

全然興味ないと思うけど私の近況などを。

こんばんは。もうすぐ「おやすみ」の世界に沈んで行こうとしてるカナカナです😴

あ、たぶん、皆さんは全然興味ないと思うんですけど、最近の私のことを書いてみます。

  • 詰まっていた音楽のことが解決した→カバー曲をとりあえず歌おうじゃないか
  • 2ヶ月半で5キロ痩せた→やっとこれでまともな自撮りができる
  • ニコンのミラーレスを買って、やっと使い始めた→使い方がわかって来た・・・だが、紅葉シーズンに間に合ってない
  • ブログの保存版級記事を書き始めた→第一弾はセラミドの記事、あと写真と引用と手直しのみ
  • ダンスを習い始めた→時間をこじ開けてレッスンに行ってる、40代でダンスは若干きつい
  • 早起きが定着してしてる→食事を変えたおかげで
  • 時々ジョギングしてる→山手本通りを西洋館やカトリック教会を見ながら走ってる
  • 久々に関西の仲間に会った→半蔵門
  • 合唱の練習にも時々参加→ピアノも弾けるようになりたい
  • 資格取得の勉強してる→独学で
  • ジミーちゃんのお誕生日だったからケーキでお祝いした→クッキーが喉に詰まりかけて大変だった


てな感じですね😎


そして、仕事もしてます♪仕事は安定してますね。おかげさまで。

しかし、最近、ものすごく厳しい編集者さんと仕事してて、毎日注意されてます。

でも、全然気にしてないです😙

むしろありがたい。お金もらって正しい記事作成法を教えてもらってるんだし。


いちいち気にしてたら仕事さばけないので、まぁ、いい加減にやりこなしてます🙃


そもそも、ライター経験全くなしでフリーランスのウェブライターになったんだし、専門的なことも知らない&別に才能なんてないという開き直りがあります。


だからこそ、誠意を尽くすのみ。全力で毎回書ききるしかないし、そのために力抜いてます。


では、おやすみなさい💤


また会いましょう🌙


スポンサーリンク