金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

Twitterにて。2017年11月10日

東京の月島も結構おもろい街。もんじゃ焼き食べに行こうかな、ひさびさに。誰と行こうかな。 #東京 www.instagram.com/p/BbR7WEOldwQ/

posted at 00:49:36

 

 

<おはよう>今日もいい天気っぽい♪

posted at 08:16:05

 

 

<仕事>今日は広告に関する記事とかいろいろあります♪ 

posted at 08:42:02

 

 

<美容院>先日、美容院に行った。楽しかった。 仕事の話をしてた。 フリーライターだというと、ほとんどの人が「かっこいい」と言ってくれる。美容院でも言われた。 かっこいいのかはわからんけども、フリーライターでもあるし、他もいろいろし… 

posted at 08:54:03

 

要は消化にエネルギーを使いすぎてるんです。若い時はそれでもいいのですが。。。

posted at 10:34:32

 

そうそう。私、メール転送やテキストによるコミュニケーションが得意なので、それを活かしてもろえるのはほんま嬉しい!しかもパソコンからファクス送れるし、スマホのスキャナもあるし、なんでもできるよ!

posted at 10:39:07

 

「愛を込めて花束を」のこのピアノ伴奏で、後日録音してみようかな〜と思ってます♪カラオケじゃなくてアプリでコラボとかもあるので楽しそうね。 www.smule.com/song/superfly-…

posted at 12:29:30

 

Superflyの愛を込めて花束をは、地声張り上げなくても歌えるのでいいっす。ピアノ伴奏だと、より雰囲気が出る♪

posted at 13:16:17

 

やっぱり海外の人は歌上手いなぁ!センスいい!

posted at 15:43:58

 

昨日はいろいろ引き継ぎがあったのですが、これからちょー忙しくなるのかと思えば、そうではなく。主に連絡が多いので家の中で忙しいのです♪そりゃよかった。色々制作したいから、できるだけ用事を近所で済ませたいので笑。

posted at 16:23:29

 

この辺はほんとなんでもあるので、近所でほとんどのことが終わる。カフェがあるのもありがたい。スーパーだけたくさんあるファミリー向けのところはカフェが少ないから困ってたので。おしゃれなカフェで気分転換したいし♪

posted at 16:31:44

 

 

実家の周りもそういうのがないから、気分転換がしにくい。おしゃれなお店とか場所があると、ちょっと行くだけで気分転換になる。これ大事、フリーランスの私にとっては。

posted at 16:32:41

 

 

私もあと10年くらいしたら、スマホからのテキストとか読むのがしんどくなるのかなぁ。今から目をあっためとこ。あと、脳を使いすぎないように記憶はDropboxEvernoteにしてもらおう。パニックになったりとかもあるみたいやし。

posted at 16:51:36

 

スポンサーリンク