金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

Twitterにて。2017年11月9日

明日も用事があるではないかー。

posted at 01:44:18

 

 

おはようございます♪

posted at 07:51:36

 

 

昨日は恥ずかしながらブログでカラオケを公開。オリジナルも作っていこう。簡単なのでいいし。カラオケは動画も撮れるから、せっかく痩せたんだし、動画ありでも歌ってみようかと考え中。反応が気になるところ。細い声で歌いたいので、痩せたかったてのもあり。

posted at 09:26:50

 

 

以前は太い声でしたが、今後は細くて声量を抑えた声にして行きたくて。数年悩んでたのです。レコーディング的にもそっちの方が楽で。細い声でシャウトもしたいし。その方が女性っぽいので。

posted at 09:34:47

 

 

朝から忙しかった♪帰ったら仕事するぞい。

posted at 16:01:50

 

 

今晩やっとジミーちゃんの誕生日ケーキが到着する♪

posted at 16:02:18

 

 

「若いから理解が早い」の「若いから」はあんまり関係ないと思う!こういう口癖は言い訳に変わっていくから控えたいと思う。

posted at 16:17:42

 

 

もう一つ面白いカラオケアプリがあったなぁ。なんだったかなぁ。

posted at 19:11:53

 

 

しかもそこそこ綺麗に録音できるし、面白い。

posted at 19:12:14

 

 

曲もいろいろ作ってみたいし、カラオケもいろいろ録音してみたい♪どんなのがええのかわからんし。

posted at 19:29:18

 

 

とりあえず、声を張り上げる系はやめることにした。

posted at 19:29:43

 

 

そうそう。ネットではあんまり完成形は好まれないかも。プロセスが大事だし隠しすぎないほうがいいって思う。私もそういう意味では気楽にやりたいし。手間がかかるのがとにかく嫌だな。こだわりで効率悪くなるのがしんどい。

posted at 19:41:04

 

 

つまりプロセスが記事になり、何かになってくれれば、収益も出てうまく回る。私自身も色々やって楽しみたいので、この方法が最適で。

posted at 20:12:12

 

 

曲も簡単な伴奏で何小節かだけ作ってアップとかでいいと思うし。ここに載せればブログにも一覧で載るようになってるから効率がいい。

posted at 20:13:24

 

スポンサーリンク 

 

 

で、反応見て考えていくってやり方もありで。一人で考えるのも、その辺の人に相談するのも、なんか狭いから、結局いつも何も見つからないし、やる気も失せるし。記事も反応見ながら書いてる方が上達するし。

posted at 20:15:58

 

 

そして、海外に向けても音楽というか、カラオケというかを発信したくて、カラオケアプリでの交流が良さそうだなーと思ってます。感覚がまた違うし、私はそっちの方がのびのびできるかも。狭いのと古いのが嫌なので。

posted at 20:18:17

 

 

今日は「セラミド化粧水で乾燥肌対策できる?効果や選び方について」のブログ記事に1000文字くらい追記しました。日付を記載しています♪ www.kyokocanaryblog.com/entry/2017/11/… pic.twitter.com/IjPZJCATPL

posted at 21:18:43

 

 

そして、カラオケアプリのレビューを書こうかと思ってます。実際に録音したのも記事に貼り付けて。

posted at 22:14:26

 

 

<ブログ更新しました>Twitterにて。2017年11月8日 www.kyokocanaryblog.com/entry/2017/11/… h.hatena.ne.jp/kyokocanarysan…

posted at 22:32:07

 

 

<カラオケ部>昨日使ったカラオケアプリはSing! app-liv.jp/509993510/ ここは、ギターとかピアノアプリも出してて、人気アプリが多い。 カラオケも楽しい。動画付きでカラオケ録音できるし、動画なしもOK。… 

posted at 22:50:06

 

 

<カラオケ部>もう一つ気になってるカラオケアプリはこれ。Yokee。 app-liv.jp/547109049/ これは、youtubeにそのままアップできる。 

posted at 23:01:06

 

 

明日は家にいられる♪でも、仕事が多い!

posted at 23:15:32

 

 

1日にツイート30くらいがいいかな。いろんなことを考え合わせると。

posted at 23:17:28

 

 

<ダイエット>そうそう。動物性たんぱく質と炭水化物を一緒に摂らないようにするだけでも、すぐ痩せられます。そして体がバカほど楽になるよ。 ameblo.jp/eizoh/entry-10…

posted at 23:29:03

 

東京の広尾もなかなか面白い街。 #東京 www.instagram.com/p/BbR0FThlXPG/

posted at 23:46:11

 

スポンサーリンク