金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

歌うのが楽しくなってきた。正直に言ってみる。

こんばんは。カナカナです。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


今日はすごく仕事が忙しかったのですが、途中でスマホのカラオケしたりなどで遊んだりしてました。


スマホのカラオケでは、録音までできて、しかもイヤホンマイクなのにそこそこ音もいいし、上機嫌です。


この数年、あんまり自分の歌い方とか声とかに納得いってなくて、発声とかも見直したりしてました。


まぁ、生活が大幅に変わったというのもあり、そういう環境の変化もいい意味で影響してるのか、最近の自分の歌い方や声は気に入ってます。


もともと、歌がかなり上手くて評価されてた人なんですけど、子供の頃から。
それが自分では嫌だったんですね。


で、いろんなことがあって今に至るわけです。


今は、結構自分のことも自分の歌も好きになりました。


住んでいる場所も合っているかもしれないし、仕事も合ってるのだと思います。



それでまぁ、ひさびさに音楽に対して本当の意味でやる気が出てきました。

やる気にも色々ありますが、今のやる気の感じは好きです。


時々なんか、かなり気楽なテイクとかを公開するかもしれんので、よかったら聞いてやってください。

そのうちなんか形になればいいなーと思ってます♪

今日はそんな感じの記事にしておきますね。

スポンサーリンク