金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

たどり着いたのはフリーランスで横浜の石川町だった

こんばんは。再びカナカナです。

 

今日も仕事、本当に忙しかった。カラオケも合わせて忙しかった。

 

でも、フリーライターの仕事、合ってます。音楽も配信でちょこちょこお金入ってたり、ここのブログからも入ってたりで、いい感じです。

 

フリーランスになったのは初めて。

 

今まではどこかで働いてるか、結婚して主婦やってたかなので、初めてです。

 

昔からアーティストとか作家とかかっこいいな〜、自由でいいな〜って思ってました。

 

でも、まさか自分がフリーランスで働くなんて思ってもなかったし、今は不思議な感じ。

 

しかし、すごく合ってます。

 

この生活が合っている。

 

こうなってみて思うけど、自分は、結構合わない世界にいたんだと。

 

合わないけどあわしているうちに、この世界でいきていくのが正しいのだと思い込んでた気がします。

 

かなり無理をしていた。

 

最近そればっか思いますね。

 

フリーランスになってみて、自分はこうなるべきだったのだとつくづく思う。

 

会社で働けばいいのにという頭が古い人はまだまだいます。

 

田舎っぽいっていうのか。。。私は嫌い。

 

フリーランスも色々整ってきているし、そんなの関係ないですね。

 

ってなると、歌も自分らしくなってきたし、何か作りたいなという気にもなってきたし、あんまり誰とも関わらず、自分で作りきりたいという気持ちになってきて。

 

 

幸せって色々ありますね。

 

とりあえず、たどり着いたのはフリーランスで、たどり着いたのは横浜の石川町でした。

 

スポンサーリンク