金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

Twitterにて。2017年10月31日

今日は本当に忙しい日。明日からしばらく暇。

posted at 18:05:50


よく考えたら、家の近くに横浜駅まで行くバスと、桜木町まで行くバスが到着するバス停があった!二箇所あったなんて。これは便利だ。

posted at 18:50:34


森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク、すごいなぁ。これは効果あるよ。コラーゲンペプチドで分子が小さくなってる効果が感じられる。さすが昔からコラーゲンの研究を重ねてきただけあるなぁと感心しました。コラーゲンドリンクで効果を感じたのは初めてです。

posted at 18:58:42


コラーゲンは分子が大きいから吸収しないのですね。化粧品もそう。奥の真皮層まで届けるってほぼ不可能だと思う。保湿しかできない。

posted at 19:00:14


やっぱり家でご飯作った方が美味しい。コンビニとか外食とか、高い料理じゃない限り、そこそこやなぁ。

posted at 19:32:42


ぬか漬けをしたので、今晩出して明日から食べようかなーって思ってます。粕漬けも美味しそう。酒粕、いいよね。

posted at 20:29:15

おからを使ったサラダも作ろうと思っておりまして。マヨネーズを減らすために昆布茶を加えるのです。芋類は炭水化物なんで、私の場合は食べすぎない方がいいようなので、おからを代用。

posted at 20:30:36


キムチ鍋も作りました。キムチは韓国の発酵食品。すごくおいしいし、体の芯から温まる。唐辛子のカプサイシンパワー。

posted at 20:31:42


さて、今日はジョギングしますよ。

posted at 21:38:05


筋膜がほぐれると、かなり走りやすい。体重が減ったのもあるけど、体が動きやすいから疲れない。本当にすごい。

posted at 23:01:35


数日間、かなり仕事が忙しかった。やっと終わった。こういうリズムがいい、やっぱり。毎日同じなのが子供の頃からしんどかった。

posted at 23:03:12


よくよく考えると元町ショッピングストリートには、タリーズに上島にコメダにスタバにルノアールにカフェラミルに、、、カフェが集中してる。コメダがちょっと浮いてる気がする。元町にコメダって・・・。

posted at 23:08:41


ドトールがあったら文句なしだけど、ドトールは元町中華街の駅の近くと石川町の駅の近くにあるのよね。そして立川の駅の近くのドトールはかなりレトロで貴重。あの店舗だけちょっと違う。ゼリーとかつけてくれるし笑。

posted at 23:09:59

スポンサーリンク