金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

Twitterにて。2017年10月27日

それで今日は、考え事してて、色々収穫があったのです。閃いたっていうか。落っこちてきたのです。話は変わって、キャロルキングの空が落ちてくるって曲、めちゃ好き。I Feel The Earth Move

posted at 00:34:54

 

 

今日じゃない。昨日だ。

posted at 00:35:17

 

 

おはようございます。今日も頑張りましょー

posted at 09:08:31

 

 

今日は仕事で東京。電車で移動。移動中、アマゾンで楽譜買ってたり。

posted at 11:18:18

 

 

渋谷も新宿も池袋も元町中華街駅から乗るのがええね。だって絶対に座れるし♪パソコン作業ができる✌️

posted at 11:21:59

 

 

東京での仕事、おわり。女性ばっかりの職場はやっぱ大変そうやなー。怖い怖い。私も昔は過酷な世界にいたので、わかるわー。

posted at 16:26:34

 

 

ところで、横浜の山手の西洋館のことについて色々書いていきたいのです。外交官の家は結構ブログに書いたけど。西洋館って7つもあるので!

posted at 16:29:24

 

 

横浜の山手にある西洋館は、山手111番館、横浜市イギリス館、山手234番館、エリスマン邸、ベーリック・ホール、外交官の家、ブラフ18番館。 www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyouk…

posted at 16:35:02

 

 

山手111番館は、大正時代に建てられたアメリカ人ラフィン氏の家です。スパニッシュタイプの洋館でベーリックホールと設計者が同じ。 www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyouk…

posted at 16:37:36

 

そして、元町中華街駅から元町ショッピングストリートに着きました。元町ショッピングストリートは外国人居留地の商店街でした。だから洋食屋さんとかパン屋さん、靴屋さんとかが多いのね。 pic.twitter.com/kWT7eFUdon

posted at 16:50:34

 

 

西洋館の話とか、引き続きじわじわしていきますね。ツイートすると頭も整理しやすいので。アウトプットってだから大事だと確信。

posted at 17:23:34

 

 

さて、私はここから筋肉を引き上げて行くのです♪体質はかなり変わった。食べ物は基本的に大事!加工品とか保存料が入った食べ物ばっか食べてると、本当に代謝が落ちる。それもよくわかった👏日本人は、ぬか漬け、浅漬け、奈良漬、梅干しなどをもっと食べるべき。

posted at 17:35:08

 

 

そして・・・会社で働く女性は大変ですね。特にシングルの女性。ニュースをよく見る。いじめみたいなのがあるようで・・・。私の友達もぽろっと愚痴をこぼしてびっくりした。女は子供産まなきゃなんとかっていう論はわかるんだけど、こういう風に歪むと違う意味になってくる・・・。何が大事なんだろう

posted at 19:36:04

 

 

横浜市イギリス館は、昭和12年に建てられた英国総領事公邸。ここは行ったことないなー。 www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyouk…

posted at 21:54:51

 

 

山手234番館は外国人向けアパートメントハウスだったらしい。山手本通り沿いの元町公園の向かいにあります。今日はここを通った。 www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyouk…

posted at 21:57:28

 

 

よし。頭に入ってきたぞ。どれがなんの洋館なのかがあんまりわかってなかった。外交官の家だけはよく知ってたけど。外交官の家はもともと渋谷にあったのです。それが横浜に移設されました。

posted at 22:02:18

 

スポンサーリンク