金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

Twitterにて。2017年10月25日

おはようございます♪今日も頑張りましょー。タスクがいっぱい👍

posted at 09:24:14

 

 

外は雨なので、家の中で走ろう。

posted at 10:05:41

 

 

最近、裏声で声量下げてスマホカラオケするのが好き。昔は声量あった感じがよかったんだけど、最近はなんか合わない。もともと声量があるタイプではなかったけど、無理にそうしてた感じもあるわい。

posted at 10:08:36

 

 

それにしても、しまうまフォトの記事はうちのブログで一番アクセス高いのだけど、多分、5記事しか書いてないのね。ということは、SEO的にキーワード選定のゾーンを間違えなければ、5記事くらいでSEOに強くなるということですね。もちろん、文字数はかなり多めにするべきだけど、5記事なら楽!

posted at 10:11:59

 

 

Tさんが「椎名林檎は顔いじってる」って言ってたみたいけど・・別にいいのでは?商品なんだし。知り合いもそれでよく文句言ってるけど・・・私は今の林檎さんの方が好き。昔は薄っぺらい。顔も。

posted at 10:14:39

 

 

RT @YahooNewsTopics: 【警視庁直伝 20円で袋開ける技】警視庁がTwitterで10円玉2枚を使って簡単にお菓子などの袋を開ける技を紹介。「避難所などでハサミがない時などは知っておくと便利」という。試してみると予想以上の切れ味。 yahoo.jp/YcrOPq

posted at 12:47:26

 

 

RT @ueshimacoffee: 本日10月25日は、創業者上島忠雄の誕生日。 1933年、彼が喫茶店で初めて口にし感動を覚えたコーヒーの深い味わい。あれから84年。上島珈琲店は今も変わらず、コーヒーがもたらす感動を皆様にお届けしたいと思います。 ow.ly/DsPx30g6Rv6 pic.twitter.com/m90MumnbmF

posted at 12:47:54

 

 

RT @Suica_App: \えっ❗️まだ入れてないの⁉️/ SuicaiPhoneなら改札もスイスイ。定期券とiPhoneが一つになってタッチもラクラク✨ cards.twitter.com/cards/18ce54h4…

posted at 12:48:18

 

 

今日もカメラ触ってました✌️わかってきた!てか、評判いいのね、私が買ったカメラって。Wi-Fiで写真移すアプリ作ってたのはあの人やなぁ。大きな声では言えないが。ヨドバシあたりで横でつぶやいてた気がする。もしかして、これやったんかな?一応、使ってみよ。いいものを残したんだね。

posted at 12:50:31

 

 

アプリ作ってる人、私の周りに多い。あと、ゲーム会社に勤めてる人とか。

posted at 12:57:36

 

 

カメラのボケ感を楽しみたいので、そういう写真ばっか集めて1つのテーマでくくるつもり。いいネタが浮かんだ。背景がボケるのは一点ボケした時と同じ。カメラのレンズは人間の目の構造と似てるから。

posted at 16:10:47

 

 

背景がボケるだけで奥行きが生まれる。

posted at 16:11:25

 

 

Logic Pro Xを少しだけ触ってた。iPadのアプリも入れよう。おもろすぎだぞ!さて、今から横浜駅の方に行きます。あー、いそがし。

posted at 17:59:21

 

 

RT @SPUR_magazine: ヒグチユウコとグッチがコラボ、世界で一つの描き下ろしカバーは発売中の12月号で✨ 巻頭ファッション特集とインタビューもご覧ください。spur.hpplus.jp/fashion/topics… pic.twitter.com/yjNUnLxBHn

posted at 17:59:43

 

 

やっぱりこの歳になっても、ちまちまマニュアル読んで、ちまちまメカを触ってるのが好きなのね。11歳くらいの時にハマってたのが、カセットテープによる多重録音。自分の声を何層にも重ねられるのに感動して。当時のホームカラオケはカセットテープを入れて歌う機器でした。

posted at 21:57:19

 

 

インスタの加工が一番使いやすい。無駄がないし。他の加工アプリも使い倒したけど、インスタが一番いいです。

posted at 23:40:56

 

スポンサーリンク