金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

Twitterにて。2017年10月24日

おはようございます♪今日も頑張りましょう♪

posted at 08:45:48


昨日はカラオケでちょっとだけ声出しをしていました。今日も行くかも。

posted at 10:08:11


そして、朝から走ろうと思ってまして。今年は無理だったけど来年は横浜マラソンに出たいです。

posted at 10:11:48


さてと。声出しに行くかなー

posted at 12:19:23


その前にジミーちゃんの散歩。

posted at 12:19:32


amzn.to/2i0ogBaこれを読んでます。Webマーケティングの中の自社の強みをどう伝えるか?の部分は、ライター業でも必要な知識で使ってます。ランディングページとかこれがわかってないと書けません。ブランディングですね。面接でも必要なスキル。誰かの足が写ってる pic.twitter.com/igQ8eKrubb


posted at 13:31:12

スポンサーリンク

今日はスマホでカラオケしました。裏声で歌いたかったので♪

posted at 14:28:12


さて、みなとみらいにでも行こうかな。記事書きながら。なんか朝から色々話がややこしくて疲れた><;もうカラッと忘れたけど。めんどくさー

posted at 14:29:06


今日初めて乙女坂を通りました。ジミーちゃんと、たまたま。 theyokohamastandard.jp/article-3555/ 地蔵坂からフェリス女学院などに行ける坂です。 近くには真宗大谷派のお寺があります。真宗大谷派って愛知に多いのかも。法事は赤いろうそくを立てるらしい。

posted at 14:31:41


昨日冷静に考えたんだけど・・・・WiMAXってレンタルの方が安い。安いのをゲットすると1000円も安い。ルーターも新しいし使いやすいし、数ヶ月単位でレンタルして、今契約中のやつをやめようかなと思ってます。ルーターが調子悪いので。レンタルはWi-Fiとか種類も豊富だし。

posted at 14:34:30


やっと使いはじめました。前のカメラで慣れてるから、慣れるまでむずかしー。そして、もう一つレンズがいる気がする。 エフェクターとかタッチパネルとかおもろそ。 #ニコン #ニコン女子 #カメラ女子 pic.twitter.com/VB9LFivAz6


posted at 17:13:53


フラーレンが届いた。なので、本日からフラーレンを補給しよう。

posted at 18:04:40


早起きしなきゃ代謝下がるんだね、きっと!なるへろ!

posted at 19:24:00


さっきいた。モスもマクドも列ができてた。 twitter.com/hamarepo/statu…

posted at 19:25:00


11月3日はジミーちゃんの誕生日。なので、元町ショッピングストリートで犬用のケーキを買う予定(店があるから)。3日は夕方から用事があるから朝のうちにお祝いしてあげよう。ふふふふ。

posted at 20:08:49


ジミーちゃんは長崎生まれで横浜にはるばるやってきた。港町から港町へと。元々の名前はリタちゃんだったらしい。

posted at 20:09:54


音楽の話をする友達も増やそ。

posted at 21:02:33


今住んでるとこの坂を降りると精神疾患を持ってる人が多い気がする。以前住んでたところも大きな精神病院があったので、そんな感じでした。私のいとこも精神疾患を持っています。なんとか頑張ってます。だから歩いてると人ごとではないと思えてくるし、早く治ったらいいのにと願うばかりです。辛そう。

posted at 22:15:46


話は変わって、神楽坂の石畳は雨が降った後の夕方か夜に写真撮影するととても綺麗です。光と影が石の表面のおかげで繊細に表現されているのです。まるで、絵画。

posted at 22:19:18

スポンサーリンク