金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

Twitterにて。2017年10月22日

昨日は変な時間に寝てしまった。そして今日は選挙!

posted at 04:06:38

 

これは、山手本通りからみなとみらいが見えるスポットで、下に通ってる道が地蔵坂。 ブログでも以前に書きました。 www.kyokocanaryblog.com/entry/2017/08/… pic.twitter.com/WWuyF9l2T2

posted at 04:17:04

 

横浜線沿線 街角散歩 - 地蔵坂から根岸台 このページが面白い。山手本通りをアメリカ山公園方面ではなく根岸台方面に行くと、山元町というレトロな街やその先にもいろいろあります。横山剣さんはこっち方面に住んでおられるはず。 www.natsuzora.com/may/town/yamam…

posted at 04:27:18

 

横浜市中区石川町の濡れ地蔵とは?言い伝えがちょっと悲しい・・・ - 金糸雀ブログ 地蔵坂を降りきると、濡れ地蔵というお地蔵さんがおられて、言い伝えが悲しいから、よく手を合わせに行ってます。石川町駅からも近いので。 www.kyokocanaryblog.com/entry/2017/08/…

posted at 04:30:38

 

【横浜の坂道】地蔵坂(中区) - THE YOKOHAMA STANDARD ここにも地蔵坂について書かれています。 地蔵坂は昔、外国人がよく歩いてたはずです。歴史からするとそうですね。 通勤で通る道っていうか。 theyokohamastandard.jp/article-4262/

posted at 04:34:55

 

横浜線沿線 街角散歩 - 山手本通り 山手本通りについてはこのページが面白い。一つ一つ、私もレポします。 山手本通りは山手居留地のメインストリートです。山下居留地だけでは足りなくなったから山手居留地を作ったらしい。 www.natsuzora.com/may/town/yamat…

posted at 04:39:34

 

山手本通りがメインストリートの山手居留地だった場所が異国情緒溢れてるのは、外国人が住む場所だったから。山下公園がある山下居留地は働く場所で地蔵坂を上がったところの山手居留地は住む場所になったとか。もともとは、山下居留地だけだったそうで。外国人墓地や西洋館があるのは山手居留地です。

posted at 04:45:54

 

スポンサーリンク

 

 

濡れ地蔵がある交差点にかかってるのが亀の橋。亀の橋を渡ってまっすぐいくと関内。途中で右折すると横浜スタジアム。よく通る道。ジミーちゃんの病院もあるし。横浜スタジアムは昔は遊郭だったらしくお地蔵さんの言い伝えとつながってくるのです。 theyokohamastandard.jp/article-4274/

posted at 05:30:08

 

私は今は色々吸収したい。そっちに時間を使う♪楽しい。

posted at 06:09:30

 

エンジニアと「すきま契約」、クラウドワークス via #Kamelio kamel.io/k/2p9v4v こういうの増えてますね。複業がいいと思う。私も実は週に2回でいいから販売業やりたい時がある!レジ大好きだし。

posted at 06:11:05

 

ビスカス、ランサーズと業務提携 via #Kamelio kamel.io/k/1G4jOR こういう提携も需要が高いと思う。すごいなー

posted at 06:11:59

 

ランサーズが月額50万円以上の実名プロマッチング「Lancers Top」開始、Timebank的タレントマーケットへの言及も via #Kamelio kamel.io/k/eCjBA これもすごい。動き出している。

posted at 06:13:30

 

長井さんは太田さんとこの事務所。爆笑問題のところ。辻さんも同じ。阿佐ヶ谷にある事務所。阿佐ヶ谷、昔から好き。高円寺に住んでたのでよく行ってた。爆笑問題も好き。

posted at 07:00:26

 

#ピンタレストで見つけました pin.it/KGOOCnA 素敵な紅葉の風景。京都らしい。

posted at 15:12:46

 

#ピンタレストで見つけました pin.it/9-l-wES これもすごい。水面に映ってるのが素敵。

posted at 15:14:34

 

#ピンタレストで見つけました pin.it/EWA9P2e 京都の竹林を撮ってみたいんだよねー

posted at 15:15:29

 

ピンタレストとポケットだと、ピンタレストの方が使いやすいな。

posted at 15:16:17

 

【はまれぽ名作選】中区にある日本最古の理容店・柴垣理容院について教えて! ここは知らなかった。他にもレトロな散髪屋さんあるよ。 hamarepo.com/story.php?stor…

posted at 15:25:29

 

横浜の山手本通り。エリスマン邸の前あたり。 #横浜 #yokohama #風景 www.instagram.com/p/BaisEpdF03e/

posted at 16:31:51

 

これは、横浜山手えの木てい。中でお茶できる♪ #横浜 #山手 #yokohama www.instagram.com/p/BaisanvlC7a/

posted at 16:34:51

 

ツタヤの宅配レンタルをまた再開しました♪時々映画とかCDとか借りたいので。てか、店行くとないものがあったりとかで面倒。郵送だとほんと助かる。

posted at 16:50:16

 

天候が悪い日もこういうのを利用しておけばなんとかなるし。今までに一番助かったのは高熱出た時にイオンネットスーパーで風邪薬とか栄養ドリンクとかポカリとかポチッと頼んだら、その日のうちに持ってきてくれたこと。そういう時のためにも利用してます。玄関まで行けばいいだけなので。

posted at 16:51:54

 

流石に台風の時は来てもらえないけど、それは仕方ない!カロリーメイトと水は常備してるし。

posted at 16:52:31

 

スポンサーリンク