金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

1文字10円の仕事とか、体脂肪が14.7に落ちたとか。

昨日の私は、1文字10円の仕事が来たとか、体脂肪が14.7に落ちたとかを話題にしてます。
結構、機嫌良さそうな日ですね。

昨日もありがとうございました。


横浜駅西口の像をちょっと絵画っぽくしてみた。鮮やかすぎるかしら? #横浜駅 #加工 #横浜 #yokohama #像 #オブジェ #空 www.instagram.com/p/Babz53rly7t/


posted at 00:25:38


仕事のご相談が多くてありがたい。1文字10円とか、来たりするから焦る。五年前は1文字0.1円とかでした。やりとりとかスムーズなクライアントさんがいいです。

posted at 10:13:40


アフィリエイトで成り立ってる会社とかすごいなあ。個人で始めて会社になったという話をよく聞きます。自分もそれ、やりたいんですよね。ブロガーもいいけど、そっち系も好きで。役に立つサイトを作りたいです。

posted at 11:52:16


まあ、そういう訳で昨日はSEO関連の本を読んでました。はてなはプロで契約しているから、あと9個のブログを作れます。はてなはカスタマイズ楽なので〜

posted at 11:53:11


アクセス取りたかったらドメイン取らなきゃダメです。専門的な話になりますが。最近、ドメインは安いので、取っておくべきです。

posted at 11:53:57


体脂肪率が14.7になった。標準より少し低い組に入れた。めちゃ高かったのに!

posted at 12:56:20


【医師監修】性別・年齢別!理想的な体脂肪率とは | ヘルスケア大学 ここに、標準的な体脂肪率が記載されてます。 sp.skincare-univ.com/article/009245/

posted at 13:05:02


元町商店街タリーズがオープンしました♡ちょっとたちよろうかと😊

posted at 15:10:35


山手本通りから西洋館、外国人墓、アメリカ山公園とたどり着いて、元町中華街駅のエスカレーターで元町商店街に降りる。タリーズでコーヒー。そのあと、ひとりカラオケ。そのあと、中華街のカフェでみなとみらいまで歩こうかなーと考えてます。

posted at 15:12:36


写真をいっぱい撮ろう。iPhoneだけど😊

posted at 15:12:57


山手西洋館公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 山手西洋館は全部で7つあります。 www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyouk…

posted at 16:21:54


横浜の元町ショッピングストリートにタリーズがオープンしました♪ #横浜 #タリーズ #カフェ #yokohama www.instagram.com/p/BadsYaPlDgd/


posted at 17:58:19


今日も山手本通りから元町中華街駅、元町ショッピングストリートを歩きました。今はちょっと仕事中。 pic.twitter.com/x4cIJ0DjQx


posted at 18:46:43


ブログの広告収益がやっと元どおりになりました。モバイルの方の広告が表示されてなかったのです😢なにそれ。

posted at 19:06:28


更新してるのに、意味ないし😢

posted at 19:06:42


仕事をテキトーに済ませて、これを読んでます笑。横浜の研究です。 pic.twitter.com/9ACjfU7d6X


posted at 19:24:11

スポンサーリンク


おやつ食べてもいいと言うから、フルーツパウンドケーキやらチーズブッセ?やら食べたら胃もたれしてきた本日の15時あたり^^;あっさり系の食事ばっかしてると胃腸が慣れるのね。大人しくおやつはナッツ系にしておこう。10粒で。

posted at 19:45:54


そうそう。伊勢佐木町も関内も中華街も横浜駅らへんも昔は海だったのね。それはこの間、たまたま耳にした。だから、山手とはちょっと雰囲気が違う。それで謎が解けたのです。私が住んでる山手らへんは、昔からある場所で埋立地ではないらしい。坂を少し上がるだけで雰囲気がガラッと変わるんです。

posted at 19:53:52



本当に1文字10円の仕事が飛び込んできた。

posted at 21:09:24


“最近のInstagram11 - 金糸雀ブログ” (1 user) htn.to/qx7QUQ

posted at 21:17:25


クラウドソーシングを利用して仕事してると、報酬によってランキング上位に上がり、クライアントから仕事のお誘いが来やすくなります。これはかなりのメリットだと思う!そこからいろんな仕事につながっていくし。私は計算高いから先に安いギャラで実績を作りました。それでほとんど採用されてたり。

posted at 22:04:42


ポートフォリオだけでは説得力がない。

posted at 22:05:21


それにしても、食事を減らした感じもしないのに、こんなに痩せるなんて感動的。遺伝子検査とかちゃんとして、自分にふさわしい方法で痩せるべきやね。体調もいいし。

posted at 22:43:42


デトックスすると体も柔らかくなる。ストレッチした時の感じが違うし、少し伸ばしただけで効果も感じる。コリも無くなってきた。あんなに頑固な肩こりがなくなるなんて。子供の頃から肩こりだったし。でも、それも食べ物が原因だったと今回の指導でわかった。

posted at 22:45:31


ライターや編集が何人もいるようなプロジェクトでは、グーグルドライブでドキュメントやスプレッドシートを共有して進行していきます。スマホアプリも使いやすいからいい。android持ってるともっと使いやすいのかもしれんけど〜。グーグル広告を出したいからandroidがあるって聞いた。

posted at 23:10:49

スポンサーリンク