金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

石川町や元町、SEOの話など

みなさんの2017年10月19日はどんな1日でしたか?カナリヤさんの2017年10月19日はこんな感じでした。

主に昨日は、横浜の石川町や元町の話が多いです。

 

あと、SEO関連の話ですな。


写真に文字入れして遊ぼう。
posted at 08:12:18

 

 

日照時間が減ると冬うつになりやすくなるので気をつけましょう。バナナを朝から食べましょう。できればバナナだけがいい。曇ってても窓を開けましょう。そして、ラジオ体操でもいいので身体を動かしましょう。
posted at 08:21:41

 

 

私は今日は白湯を飲んで代謝を上げて、発酵食品や酵素デトックスな食事をします。腸と脳は繋がってるらしいから。
posted at 08:22:55

 

 

そういえば、石川町とか元町中華街駅から東京って出やすいかも。何も考えずにここに来たんだけど。街が好きな感じだからというだけで来てしまった。まぁ、色々な意見も聞いて決めたことだけど!ええ街だ、ほんと。お酒は飲まないけど石川町のバーとか居酒屋?が素敵。雰囲気がある、どこも。
posted at 10:54:38

 

 

今日は早朝から記事作成してました。一段落したので部屋の掃除と料理でもしようかと。夜はダンス♪
posted at 13:12:17

 

 

才能ある人に限って意外に頭が低いね。それは昔から思う。頭が低いから才能あるのかも。プライドが実はあんまりなかったり。なんとなくでやってる人が多い気がする。自信がない人は頭高めで話してくるね。気が小さい犬みたい。
posted at 13:54:39

 

 

横浜の元町商店街は、お手頃な価格で上品な服が結構売ってたりします♪あとペットショップもあるから、通ったら必ずちっちゃなチワワを眺めに行きます😊可愛すぎです。
posted at 14:01:36

 

スポンサーリンク 

 

あと、元町商店街にクレープ屋さんがあって、おじさんがクレープ焼いてくれるんだけど、独特な感じの人なの。横浜のこだわり系なおじさんで。オシャレですよ。外国の文化や食生活が入って来てたのが歩いてみるとほんとよくわかる。
posted at 14:03:20

 

 

いえーい。記事褒められたー。なんか嬉しいねー
posted at 14:15:18

 

 

昨日の夜は上島珈琲店で作業してました♪他にも作業してる人がたくさんいた。時々観察してみた。 pic.twitter.com/pBp7CvdJIT
posted at 14:16:27

 

 

私は約15年前、口コミに報酬が支払われる時代が来るって言ってました。あんまり誰も耳を貸さなかったけど、今本当にそうなってますよね。そこからのインフルエンサーだと思います。そういうのを予想するのが好きなんです。これからはライターなり、ビジネスにこの能力を活かしていきたいです。
posted at 17:31:59

 

 

なんとなく思ったから言っただけなんだけど、当たった。テレビが全てではなくなってきてた時代に、そんな発言をしていました。
posted at 17:33:13

 

 

さっきはこの本をおさらい的に読んでました。SEOライティングのキーワード選定のところが気に入ってまして。参考になります。 amzn.to/2x7SOaB
posted at 22:32:08

 

 

これもKindleで持ってるので、読んで「キーワード選定」の方法をもう一度まとめる予定。 amzn.to/2yzDd6w
posted at 22:32:59

 

 

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック amzn.to/2zzSweb これも面白そうね〜。Jimdoは以前使ってました。
posted at 22:34:57

 

 

クラウドワークスは、報酬の支払い(振込)タイミングが早くなったので便利。3日くらいで振り込まれます。支払い(振込)タイミングが遅いと、計算が狂うからやりにくかったのです。あと、難しい仕事はキャンセルしやすいし、キャンセル率がわざわざ表示されないからいいです。
posted at 22:38:49

 

 

ランサーズはキャンセル率が表示されるので・・・そこがどうも。。。キャンセルはお互い合意のもとでやってるのに、わざわざ表示されるのは嫌ですね。いい加減なランサーだと思われるし。契約してから資料送ってくるクライアントがほとんどなので、内容によっては断るケースも当然に起こるわけで。
posted at 22:41:32

 

 

そしてクラウドワークスは、ほとんどのクライアントさんが契約前に資料を送ってきます。システムが違うからだろうな〜。クラウドワークスの方が正しいと思う。
posted at 22:43:21

 

今日も良い1日を♪

 

スポンサーリンク