金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

ぬか漬けと動物病院と白菜の浅漬けと

数ヶ月前からプロの指導のもと、ダイエットをしています。

4kg落ちました。

 

今回は、食事内容について結構呟いてます。

 

あと、愛犬の動物病院にもいきました。

 


 おはようございます♪はてなブログに投稿しました #はてなブログ Twitterにて。2017年10月18日 - 金糸雀ブログ www.kyokocanaryblog.com/entry/2017/10/… pic.twitter.com/syhhyAR90h

posted at 07:30:09

 

今日はいい天気🌞横浜。

posted at 09:59:27

 

さて、今日もお仕事♪

posted at 10:03:22

 

家でぬか漬けをすることにしました。ジップロックで漬けてました。 pic.twitter.com/JDZIOSiO20

posted at 10:34:26

 

やっと雨がやんだので窓も開けられます♪今日は商品の写真撮影もあります。

posted at 10:47:51

 

ライター案件も大型のが増えてて、すごいです。案件をたくさん持ってる会社があるし。

posted at 11:09:29

 

スポンサーリンク

 

 

web designerもいいなー。デザイン好きだし。

posted at 11:24:22

 

お腹すいた。そろそろお昼だ。

posted at 12:01:15

 

白菜の浅漬けを作りました♪お漬物はいいねー pic.twitter.com/l9XDiUaHNM

posted at 12:21:41

 

私は実はケミブラみたいな音楽作りたいのねー。ケミカルブラザーズ。大好きなんだよね。おんなじような音楽はあるけど、ケミブラだけ特別。センスがいい。世界が出来上がってるし。

posted at 12:49:08

 

だからまあ、作ろうと思うのさ♪ボーカルちょこっと入れてみたいな。繰り返されるフレーズ。

posted at 12:50:04

 

連日、雨ですね。明日からもずっと雨。

posted at 13:12:31

 

可愛いお花が咲いていました🌼 #花 #Flower #かわいい #風景 #植物 www.instagram.com/p/BaYGZrUlQ_r/

posted at 13:50:16

 

郵便局に行ったりとか、細々用事が多い。

posted at 13:53:44

 

老廃物や毒素がうまく排出されるように、野菜や発酵食品をメインとした食事、朝はフルーツだけにすると、かなり体が楽になります。気分まで明るくるなる。こういうのは、記事にしたいね。食べ物って大事、ほんと。いい仕事をするためにも食べ物は大事。

posted at 14:29:03

 

発酵食品は日本の発酵食品がいいです。脂質が少ないから。現代の食生活は、糖質と脂質だらけ。全く取らないのではなくて、程々にするべき。それによって胃腸も疲れてしまうので、代謝までエネルギーがもたない。

posted at 14:31:06

 

脳を使うときも酵素が消費されるので、デスクワークが多い人は生野菜やフルーツを食べるべき。脳疲労を起こすか胃腸の調子が悪くなります。

posted at 14:31:55

 

野菜と発酵食品をメインにして、他の食べ合わせを考えていき、食事の感覚をおやつも含めて3時間以上空ければ、おやつも食べられます。時々、かなり甘いものを食べたり、いつもの食生活の習慣を崩しても大丈夫です。また戻せばいいので。リバウンドもなし。

posted at 15:03:56

 

インフルエンサーを目指してるわけじゃないけど、どんなインフルエンサーになりたいか?は考えたりしています。どんな影響を周りに与えていける人、キャラクターになりたいのか?もちろん、良い影響です。カナリヤさんとして考えていきたいし、実は5年前くらいから、それを中心に考えてきました。

posted at 15:38:14

 

インフルエンサーを目指しているわけじゃないと言っているのは、もう言葉がメジャーになった以上、今から追いかけても遅いからです。それは音楽関係者のお偉い人が20年も前に言ってたことです。今は、出てきたトレンドやキーワードを追いかけているようでは遅いって言ってたのが衝撃的でした。

posted at 15:39:53

 

ビクターの音楽スタジオに(渋谷かな?)音源を持ってその偉いさんに会いに言った時に聞いた一言でした。私は20代前半で何もわかってなかった。そのお偉いさんは10代の時にお世話になっていた人でした。時代を創ってきた人は言うことが違うね。私もそんな人になりたい。

posted at 15:41:27

 

ジミーちゃんの定期検診に行ってきました♪かもめ動物病院。関内にあります。 pic.twitter.com/di6KosIE4V

posted at 17:20:45

 

ジミーちゃんはダイエットの成果ありで3.8キロから3.5キロになりました♪かもめ動物病院の先生のおかげです♪

posted at 17:21:23

 

夜のお散歩。山手本通りから、みなとみらいが見えます。ここは最高な街だよ。BGMはケミカルブラザーズ。 #横浜 #みなとみらい www.instagram.com/p/BaYtNkWl6IP/

posted at 19:29:23

 

かもめ動物病院の前にトリミングサロンがあるのよね。でも、違うところに行ってるから迷う。ここもいいなぁ。 pic.twitter.com/rA74VgR2fG

posted at 20:14:37

 

ジミーちゃんをどこへでも連れていけたらいいんだけど。家でお留守番がかわいそうで、かわいそうで。

posted at 20:48:07

 

今日はツイッターでよく呟いたのでブログはお休み。でわ。

posted at 21:57:44

 

スポンサーリンク