金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

ライター業で美容系を書くことが多いので、化粧品のサンプルが多い

f:id:kyokocanarysan:20171016023225j:plain

おはようございます。カナカナです。

 

私は意外に、ウェブライター業で美容系の記事を書くことが多いので、最近、実際に話題の化粧品を使ってみたりしています。

 

仕事の関係で、無料でもらえたりもするので、ありがたいです。

 

私の場合は、成分の解説をするのが好きです。

 

成分をそのまま解説というよりは、「どういう効果があるのか?」をキャッチーに伝えるのが好きです。

 

成分から効果を解説する能力を極めたいな〜と最近思っています。

 

 

なので、以前も言っていたのにできなかった化粧品関係の資格を取ろうかと思っています。

 

【平成29年度版】美容薬学検定試験 公式ガイド&テキスト

 

一般社団法人日本コスメティック協会検定テキスト コスメQ&A―コスメマイスター&スキンケアマイスター対応

 

このブログでもまた、コスメレビューな感じではなくて、成分から化粧品の効果をレビューするような記事を書きたいと思っております。

 

私自身は、もともとあんまり化粧品には興味がありませんでした。

 

しかし、ライター業をするようになってからは、製品として化粧品を分析して、どんな女性に売ろうとしているのか?最大の売りは何か?などを考えながら使うのが好きになりました。

 

なので、そういう視点で書いていきたいと思っています。

 

 

最近の日本の化粧品は、さらに品質が上がっています。

 

 

スポンサーリンク