金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

ライター業で美容系の記事を書いていて思うこと。セルフケアで十分では?

f:id:kyokocanarysan:20171016195553j:plain

 

こんばんは。カナカナです。

 

今日は、ブログの広告が表示されなかったりと、トラブルが少々あって大変でした^^;あ、でも大丈夫です。

 

ところで今朝の記事。

 

www.kyokocanaryblog.com

 

化粧品の記事をよく書いてますよ〜って記事でした。

 

ライター業で化粧品系の記事を書いていますと、やっぱり最近の化粧品はすごいな〜って感心するんですよね。

 

メーカー独自の成分にびっくりします。

 

 

昔は、年齢を重ねた肌のアンチエイジングは大変でした。

 

化粧品を使ったからと言って、誰もが若返れるとは限らず、効果がないで終わることがほとんどだったような気がします。

 

 

しかし、最近は40代なのに20代に見えるような女性がいたりなどで・・・化粧品の質が上がってきていることがわかります。

 

 

30代以上に最近人気なネット販売メインの化粧品は

 

 

このような化粧品たちです。私が知っている範囲では。

 

 

 

そして、昔はネットもなかったので、テレビや新聞、書籍だけが情報源でした。

 

 

現在のように豊富に美容情報をネットから仕入れたりなんてできなかったので・・・対策したくてもできなかったのですね。

 

そういう環境の進化も含めると、セルフケアでエステ並みの対策ができるのでは?と思ったのです。

 

それが理由なのかはわかりませんが、最近エステの体験モニターなどをよく見かける気がします。

 

破格でのエステ体験に驚くばかりですが・・・それだけ、エステが特別なものではなくなったのかなあ?とか思っています。

 

化粧品でここまで綺麗になれるのなら、エステはいらないのかも。

 

そして、ダイエットグッズなども多く販売されてるし・・・・それも関係しているのかな?とか思いました。

 

私自身は、プライベートでは化粧品やエステなどあんまり興味がなかったのでわかりませんでしたが、記事を書くようになってから色々考察するようになりました。

 

考察はこれからも続きます。

 

スポンサーリンク