金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

中華街とカメラ

 

f:id:kyokocanarysan:20171015213058j:plain

昨日の夜は、ふらっと横浜の中華街を散歩してました。

 

 

f:id:kyokocanarysan:20171015213136j:plain

夜でも人はそこそこ多く、照明が眩しくて門が綺麗です。

 

そこらじゅうから美味しい匂いが漂って来ましたが・・・私は数ヶ月前から、ダイエットと体質改善のため食事指導を受けてますので、脂っこいものは現段階ではまだ食べてはいけません。

 

残念ですが・・・年内には完全に体質が変わると思うので、それからまた中華街でランチを食べたいと思っています♪

 

以前は、このお店でランチを食べました。「馬さんの店」です。

f:id:kyokocanarysan:20171015213139j:plain

 

「馬さんの店」は、料理教室もやっているようです。結構大きいです。

馬さんの店 龍仙

 

さらに、表にある専用ボックス?に馬さんだと思われる長老風のおじいちゃんが門番のように座っていることがあります。

 

1人入れるくらいのボックスに収まった馬さんと思われるおじいちゃんが、挨拶してくれます。

 

横浜の中華街に来る予定がある人は、ぜひランチを食べてみてください。メニューも豊富で安いです。そして美味しい。

tabelog.com

 

さて、私はマイカメラを買いました。ミラーレスですが。

 

f:id:kyokocanarysan:20171015213829j:plain

 

異国情緒溢れる素敵な横浜の風景を撮影してアップしていきますのでお楽しみに♡カメラの使い方で習得したことも、記事にしていきますね☺️

 

スポンサーリンク