金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログ。日常のことや仕事のこと、考察や独学のアウトプット、大好きな横浜の山手、中華街、関内、桜木町、みなとみらいなどの記事を書きます。

あの人にこう言おうかああ言おうか迷ってしまう時

こんばんは。カナカナです♡今日もこんな時間ですね。早いなあ。

 

ところで、私は、ものすごく無駄に気を使ってしまう性格で、、、別にそんなに考えずに素直な気持ちを伝えればいいのに、相手のことを考えすぎて言い出せないことが多いのです。

 

その性格のせいで数年間大変だったんですけど、、、なんとかちょっとは乗り越えられて素直な気持ちを以前よりは自分の口で言えるようになってきました。

 

恥ずかしい話ですけど、相手にとって言って欲しくないであろうことを言わなければいけない時って、唇が震えて言えないし、これだけ文章はスラスラかけるくせに、文法バラバラな言葉がランダムに発せられてこんがらがるのです。

 

もう、そういう瞬間の自分が情けなくて大嫌いで、モグラにでもなりたいと何度も思いました笑。

 

さっきもまた考えてたんですよ。癖ってほんと治らないよね。いい薬があったら教えてください。

 

さっきは、考えて長いトンネルに入りかけたんですけど、思いとどまって戻りました。「いや、別に死ぬわけじゃないんやし、そのままを言えばええやん。」と。

 

神経太そうで細い私なんです。

 

って、ここまで普通に読み進めていくと、多分「カナリヤさんってすごい優しい人なんだろうなあ。」ってはてなの人は思ってくれるでしょ?

 

 

でも、全然優しくないんです。

 

 

私は一体誰に優しくしてるのか?

 

 

それは、自分ですね。

 

 

 

自分が悪く思われたくない、裏切り者だと思われたくないから、素直な気持ちを封じ込めているのです。

 

 

でも私は、そんな性格でも少しずつ変えていけば変わると信じてます。現にさっきだって思いとどまってトンネルに入らずに済んだのです。

 

 

少しずつが大事ですね。

 

 

そう言えば、今日のブログ記事は写真なしです。ウェブの記事は、写真がないとNGな感じですが、私は結構それ嫌いで・・・実は。仕事では、仕事なので張り切って写真選択してるけど・・・あんまり納得してません。

 

文章を書くのが好きなので、文章だけで勝負したいよね、やっぱり。今度、クライアントさんに素直に言ってみようかな。

 

 

本日のカナリヤさんは、こんな感じのカナリヤさんでした。

 

 

おやすみなさい🌙

ブックマークとかお星様とかありがとうございます。ほんと嬉しいです。

 

スポンサーリンク