金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログ。日常のことや仕事のこと、考察や独学のアウトプット、大好きな横浜の山手、中華街、関内、桜木町、みなとみらいなどの記事を書きます。

最近のInstagram写真6

こんばんは。カナカナです。今日はやっと仕事が一段落。ホッとしてます。


というか、最近Instagram写真がジワジワ好評な気がするので調子に乗って#6をお届けします。



これは、横浜の岡野公園の近くで撮りました。雨上がりに可愛らしいお花が咲いてたの。
https://www.instagram.com/p/BV3w1lelnAS/
可愛い花に出会いました。この手の色に会ったのは初めて。横浜の岡野の方に行ってました。#花 #yokohama #横浜




これは、元町のカフェに友達と行った時に食べたタコライスの写真。
https://www.instagram.com/p/BWCtKlylUED/
また、タコライス(笑)#yokohama#カフェ



器の縁が微妙に歪んでるのが個性的だった。白い器って料理の色鮮やかさが引き出されるからいいね。
https://www.instagram.com/p/BWDTSrmld2k/
うまい具合に歪んだ器でした。白い器は料理の色を引き立てますね。#グルメ #グルメ女子 #タコライス #yokohama




近所の打越橋から見えるみなとみらい。夕暮れ時。
https://www.instagram.com/p/BWDWsQslaTZ/
打越橋から夕暮れのみなとみらい。#yokohama #みなとみらい



ちなみにランドマークタワーが写ってる風景は、フォトブックにしたいのです。
https://www.instagram.com/p/BWDW76kFuUr/
絵画のような眺め。山手から見るみなとみらい。#yokohama #みなとみらい#夕暮れ #夕暮れ時



しまうまフォトはケータイアプリからフォトブック作成できる上にInstagram同期もできるから、Instagram投稿写真をフォトブックにできるのです♪



www.kyokocanaryblog.com



www.kyokocanaryblog.com



www.kyokocanaryblog.com



さて、再び、横浜の岡野公園の近くに咲いてた可愛いお花。
https://www.instagram.com/p/BWDXPZvFBuO/
オレンジの可愛い花。ピンクも混じってる。#yokohama#横浜岡野 #花




さっきのタコライスを食べた時に注文したコールドプレスジュース。人参とかオレンジとか入ってて美味しかった♪
https://www.instagram.com/p/BWNeNajlZdN/
コールドプレスジュース。#ジュース #横浜カフェ #ランチ



これは、お地蔵さん。石川町駅の近くに亀の橋という交差点があります。そこにおられるお地蔵さんで結構でかいです。
https://www.instagram.com/p/BWXnt98l0zo/
石川町駅の近くにおらるるお地蔵様♪結構大きいです。#石川町 #yokohama #yokohama_love



お地蔵さんから歩いて2分くらいのところに、カフェ亀の橋があります。
https://www.instagram.com/p/BWXpdfIl-xQ/
石川町駅の近くの亀の橋の交差点の近くにあるカフェ亀の橋です。よくコーヒーを飲みに行きます。コーヒーの種類が多くて、本もたくさんあって小さいけど落ち着く石川町らしいカフェです。また、ブログに書きます♪#石川町 #石川町カフェ #亀の橋カフェ #カフェ




アメリカ山公園にも初めて行きました。少し前の話になるけど。マリンタワーベイブリッジが見える素敵な公園。
https://www.instagram.com/p/BWc8724lLkp/
先日、アメリカ山公園に初めていきました。マリンタワーやベイブリッジも見える素晴らしい公園でした。しかも、みなとみらい駅と直結してるので坂を上らなくてもエスカレーターで上がれます。元町商店街にもすぐに行けることに気づきました。また、ブログで書きます。ブログのURLはプロフィールに貼ってます♪#yokohama_love #yokohama #横浜#アメリカ山公園




そして、氷川丸。めちゃでかい船。中入るとかなり感動します。久しぶりに観に行きました。夜の氷川丸も素晴らしい。
https://www.instagram.com/p/BWeJ7a-F3YY/
昨日は氷川丸を見ました。夜なのに結構たくさん人がいました。今週末は花火なので山下公園はすごい人になるはず、、、。わたしはアメリカ山公園から花火を見ようかなーと思ってます。#アメリカ山公園 #yokohama #横浜 #氷川丸




さっきのカフェ亀の橋から歩いて2分くらいのところに、ワインバーがあります。小さい店だけどいつも賑わってます。
https://www.instagram.com/p/BWu_frQltBg/
石川町のワインバー。#yokohama




こんな感じですね。Instagramフォローしてくれると嬉しいな。



今日は久々にここのブログのアクセス解析をちゃんと見てみました。



結構、リピーターさんが多いようなので、短めの記事をどんどん更新していこうかと。



体調のこともありますが、短めの記事なら大丈夫です。



2000文字くらいまでかな☺️




では。Instagram写真を見てくれてありがとー♡



スポンサーリンク