金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

山手本通りの山元町交差点からアメリカ山公園を歩いた

少し前の話になりますが、横浜の山手本通りの山元町交差点からアメリカ山公園を歩いてみました。

わりと近所なので散歩コースでもありますが、写真を撮りながら歩いたのは初めてかも。

レポート記事を書くための下見と言ったところでしょうか。

改めて詳しく書きますが、本日はサクッと写真を載せておきます。

このコースを歩きました。
f:id:kyokocanarysan:20170712185006p:plain


これが山元町交差点。


まっすぐ歩きました。


これは地蔵坂。
ここで道が二つに分かれますが


階段がある方に進んで山手本通りへ。


横を見ると、みなとみらい。


人気の喫茶エレーナとジュエリーショップ。


山手カトリック教会。



元町公園とベーリック・ホール。


元町公園とエリスマン邸。


この辺の洋館が把握しきれてない・・・笑。


スポンサーリンク



これも。


外国みたいな道だ。

日本にはないような電話ボックス。


貝殻坂という坂もあります。
これを降りると元町商店街につきます。

降りるとみなとみらいが途中で見えます。

山手本通りをまっすぐ行くと、こんな洋館がたくさん。

そして、アメリカ山公園

マリンタワーが見えます。

ベイブリッジも見えますぞ!

しかもみなとみらい駅に直結してたという!

エスカレーターやエレベーターで降りると元町商店街なのです。

こんな感じでした♪

また詳しく書きます。


スポンサーリンク