金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

横浜の打越橋(中区)から見えるみなとみらいのランドマークタワー

こんばんは。カナリヤ響子です。
私の家の近くに打越橋(中区)という橋があります。


そこから見えるみなとみらいのランドマークタワーが最高です。

スポンサーリンク

打越橋は横浜の中区にあり、石川町駅からは徒歩13分くらいです。



観光客にもあまり知られていない場所のようなので、↓のような観光の本には載ってないと思います。

横浜ウォーカー2017年7月号

横浜ウォーカー2017年7月号

ことりっぷ 横浜

ことりっぷ 横浜

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'18 ちいサイズ (国内シリーズ小型)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'18 ちいサイズ (国内シリーズ小型)

横浜ウォーカー2017年6月号

横浜ウォーカー2017年6月号

近くには外交官の家もあり、外交官の家のイタリア山庭園からは、ランドマークタワーがよく見えることは知られています。


それはこの記事でも書きました。


でも、中区の打越橋からみなとみらいやランドマークタワーが見えて、横浜スタジアムの歓声がうっすら聞こえてくることはどこにも書いてありません。


開港祭の花火もここから見えるはず。


先日の、みなとみらいでのファイナルファンタジープロジェクションマッピングもかなり綺麗に見えました。


横浜の打越橋からは、今日はこんなランドマークタワーが見えました。


夕方くらいに撮りました。

お昼くらいはこんな感じでした。
今日は午前中が雨だったので、微妙な空模様で、逆にそれが良かったです。

打越橋の隙間からはこんな風に見えます。

さらに遠くから見ると、こんな感じ。

ランドマークタワーを眺められる場所もちゃんとあるのですよ♪

ランドマークをあとに、打越橋から家に向かう途中、こんな空にも出会いました。

輝いている空が好きです。

↓【横浜市中区】観光スポットや歴史のまとめ
www.kyokocanaryblog.com


スポンサーリンク