金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログ。日常のことや仕事のこと、考察や独学のアウトプット、大好きな横浜の山手、中華街、関内、桜木町、みなとみらいなどの記事を書きます。

ホッとして風邪をひくこともあるのですね。

f:id:kyokocanarysan:20170610232257j:plain

こんばんは。カナリヤです。

いきなりですが、人間って気を張ってる時は元気だったりするのかもしれませんね。

でも、知らない間に気を張っている間に溜まっていた疲れが、ホッとした拍子に風邪とかになって出てしまうのかも。。。

 

そんなことを最近考えてました。

 少し前に実家に帰りました。

なんか、すごくホッとしました。

この数年、ちょっと大変だったのですが、やっと一段落したので。

 

そしたら、実家で風邪をひきました。

 

実家に帰って気持ち的にホッとしたのは今回が初めてだったのかもしれません。

のんびりできて本当に良かったです。

でも、結構動いてたんですよね。用事とかもあったし。

 

だから、実家に帰って疲れたから風邪ひいたのかな?って思ってました。

でも、多分、違ったのです。

 

実は、横浜に戻って数日後にも風邪をひきました。

多分それも、今考えると、ホッとして風邪ひいたのです。

 

今住んでいる横浜の街も、京都の実家もホッとできる場所なのです。

こんな風に感じたのは、今回が初めてでした。

 

なんでも悪く考えないようにします。

 

スポンサーリンク