金糸雀ブログ

webライター・シンガーソングライターのカナリヤ響子のブログ。ウェブライティング、音楽、横浜、写真、手芸、愛犬のことなどいろいろ書いちゃいます♪

オシャレな街で過ごしているとオシャレしたくなるもんなのかな?

f:id:kyokocanarysan:20170430184933j:plain

おはようございます。カナリヤ響子です。
最近は気温のアップダウンが激しくて、、、、

私の体温調整機能がついていけていないのか?

単純に免疫力が下がっているのか?

 

風邪ばっかひいてます笑。


治ってはひいて、ひいては治っての繰り返し・・・・。


ありえへん。


ところで、3月くらいから横浜の観光地に近い
山手地区で暮らし始めました。

 

山手本通りには観光スポットの西洋館や
外国人墓地などがありますが、、、
その周りは西洋館風のお屋敷のような民家ばかり。


関西で言うならば芦屋のような落ち着いていて
立派な家が立ち並ぶ街だと認識しています。

 


西洋館風のお屋敷のような民家は玄関にたどり着くまでに
門を通らなきゃいけないような造りばっかりでびっくりします。


しかも、門から玄関までがすんごい遠いの。
宅急便とか来たら大変ですね。
荷物受け取るのに往復で10分はかかりそう・・・。

 

何はともあれ。
よくわかんないまま直感だけでたどり着いた街はえらくオシャレな街でした。

 


そういえば、最近はインスタグラマーとか流行ってますね。

オシャレ女子が本日のコーディネートスナップをアップしたり、
メイク術やコスメ紹介などされています。

 


私は美容記事をライター業でよく受けますので、
成分などの勉強はしておりますが、、、
普段は結構地味なこともあり(まさに作家タイプ)
ここでは本格的な美容記事をアップしたりはしません。

 


またコーデ写真もアップしたことないし、、、、
ブランドとかもよくわかってません✖️

 


しかし、興味はあるのです。

 


なんと言うか、育ちなのかな?

自分はオシャレなんてしても、
可愛くなれないと思い込んでしまってるのです。

まさに、コンプレックスの塊なのかもしれません。
さらには、そのようにコンプレックスに固まっている自分を
否定的に捉えているので、
負のループにゾゾゾぞ〜と入り込みかけてました。

 


でも、今朝、私は寝起きに考えました。
違う。誰でも可愛くなれる時代なんだと。

 


もっと、コンプレックスの部分を
さらけ出せればいいのではないか?
と考えてみたわけなのです。

 

オリジナルソングを作ろうとするときも、
そこがダメで、イマイチ歌詞が素直じゃない。

 

面白くひねくれてるのならいいけど、
単純にええかっこしてるだけなので✖️

 


そんなことに気づきました。

 


コンプレックスを隠すのではなく、
さらけ出していこうかなと思います。

 

「私なんて、どうせ・・・」って思ってるところを
そのまま表現すればいいだけです。

かっこ悪いと思ってるのは多分自分だけだったのかもしれません。

 


オシャレな街で過ごしていると、
オシャレをしたくなってきました。
さらに、それを表現したくなってきました。

 

スポンサーリンク