金糸雀ブログ

横浜在住のフリーランスwebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の雑記ブログ。ちょっと体調わるめですが、このブログだけは更新します。調子のいい時に書いてます。ブックマークとかいつもありがとうございます。励みになります。


f:id:kyokocanarysan:20170525120537j:plain

 

京都に何週間か滞在して、気持ち的にのんびりできたのか、大変だった20年間ほどを思い出しました。

 


その20年間に対して、すごく後悔があったり否定もしていたけど、今回初めて、これでよかったんだなぁって思えました。


詳しくはまた、プロフィールなどで書きますが、いやー、本当に大変でした。

====
でも、大変な中でつかんだものは大きいです。


たぶん、通らなければいけなかった道なのかもって思いました。
それは、後悔もなくなりすべてを肯定できたからです。
通るべき道であったのと、通ったから今の私がいるんだなぁと思いました。


そんな考えをもとに「道」という曲を作りたいです。


あれも道、これも道、目の前に続くのも道、回り道も道で、すべて与えられた道。


こんな道を選ばなければよかったなんていう生き方はなんか悲しいなってあの日の自分に対して思います。
それを見ていた周りの人もすごく悲しかっただろうなって思うんですよね。


反省はしても、後悔はしないほうがいいですね。
これからも気をつけよう。

 

スポンサーリンク