金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログ。日常のことや仕事のこと、考察や独学のアウトプット、大好きな横浜の山手、中華街、関内、桜木町、みなとみらいなどの記事を書きます。

野菜メインの作り置きおかず3品のレシピを真似したり考えたり

f:id:kyokocanarysan:20170502001838j:plain

ポテト&さつまいも&パンプキンのサラダ

 

最近作った野菜メインの作り置きおかずのレシピなどをご紹介します!

これは完全に自分で考えて作りました😊ポテトとさつまいもは電子レンジで茹でで、パンプキンは冷凍のものを使ったので楽チンです♪

 

ペーコンはカリカリにしたいのと、ニンニクで炒めて香りをつけたかったのでフライパンで炒めたけど、、、、カリカリにならずに残念でした(^◇^;)

 

カリカリにするためには電子レンジを使うようです。

今度やってみます👌

 f:id:kyokocanarysan:20170502001853j:plain

ベーコンとピーマンのチーズ炒め

 

 

これは完全にレシピを参考にしました!味付けがシンプルですが、チーズが効いてて美味しかったです〜。アレンジしてリピ確定ですね😊

 

 

このレシピを参考にしました↓

cookien.com

 

f:id:kyokocanarysan:20170502002123j:plain

アヒージョ風サバトトマトのオイル炒め

 

これもレシピを参考にしました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

これはめちゃ美味しい。

レンコンがまたたまりません!

 

トマトではなくトマト缶を使ったのですごく楽でした。

サバに小麦粉をまぶすのもポイントで、いい感じの食感になりましたよ👍

 

このレシピを参考にしました↓

cookien.com

 

というわけで、これらのレシピももう少しリサーチなどをしながら、さらに美味しくて栄養バランスが良く、簡単なレシピにしたいと思っています^^

 

レシピができたら、カナリヤ響子の考えるためのブログで書いていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク