金糸雀ブログ

京都出身・横浜在住のフリーランスWebライター、シンガーソングライター・カナリヤ響子の自分メディア的な雑記ブログです。日々思うことや考察したことなど自由に書きます。

DeNAの問題についてWebライターとしてやんわりと考えてみた

f:id:kyokocanarysan:20161212200208p:plain

 

DeNAの問題は、あんまり興味なかったんですけど、みんな騒いでるし、ちょっと考えてしまうようになりました。

 

 

そもそも、私はキュレーションメディアの記事作成は合わないので2年前くらいからやってません。

 

 

内容もあまりないのでつまんなくて><

 

 

あのような記事でリピーターを獲得するのは大変だろうから、稼働率高くないと運営が成り立たないのでしょうね。

 

 

記事更新ペースが恐ろしいですね。

 

ここのブログの記事を見ていただくとわかると思いますが、私は、ある程度じっくり文章を書きたい派なので・・・まとめサイトの記事とかは合わないですね。

 

 

医療関係も書きたくないので断ってます。

無責任なこと書けないし、嫌なものは嫌です。

 

 

やっぱ医療系は過去に仕事をしたことあるスキンケア大学がまともだと思います。

医師が記事を書いてますから。医師の顔やクリニック情報も出てますし。

 

 

 

まあ、でも大変ですね。。。

私は、キュレーションメディアとかは卒業しましたのであまり関係ないですけど、いろいろ大変だろうなあと思って見ています。

 

 

 

とりあえず私は、日々文章を磨いて、役に立つ記事作成をしたいと思っています。

ものすごくマイペースなので(笑)

私にとっては音楽も大事なので〜🎶